2005年08月31日

IGのフリース

今日のトレーニングは雨で中止。
でも、
トレーニングの時間帯には止んでいたけど・・・・。
トレーナーさんの都合でしばらく、トレーニングがないのが恐ろしい〜
今の状態をキープできるようにしておかなければ私達に終わりはない!!
卒業が出来な〜〜〜い。

続きを読む

ニックネーム nonko at 19:15| Comment(25) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

夜のお散歩の必需品

急に涼しくなったせいか風邪を引いてしまった〜!!
喉が痛い・・・。
皆さんも気をつけて下さいね。




続きを読む
ニックネーム nonko at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

やってしまった!

駅前に新しい美容院が出来たらしくチラシが入っていた。
そのチラシ付いているチケットを持っていくとお値段がバカ安!!に
なる。
いつもの美容室の1/3のお値段〜ハートたち(複数ハート)
朝一で割引チケットを握ってお店に行ったら何やら掃除をしている。
9時からオープンなのに変だな〜と思って尋ねたら、何と、
9月1日がオープン!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


続きを読む
ニックネーム nonko at 15:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

コマンド

 
今日は、スットコママがお勉強のために朝からお出かけだった。お帰りは、夜の9時を過ぎると昨日から言われていたので、ず〜〜〜とパパはスーちんといっしょだった。ぴかぴか(新しい)

sleep.JPG
続きを読む
ニックネーム nonko at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

思い込み

お隣のお家はプードルの女の子を飼っている。
そのお隣はコリー(スタンダード)。
夜のお散歩の帰りにコリー犬のナギちゃんとバッタリ。
ステラが唯一大丈夫な仔。
お喋りをしている時に『ナギは去勢をしているから・・・』
エッ!!?去勢???
『ナギちゃんは男の子だったの????』
思わず小股を覗き込んだ!!!
(昨日から小股続きだ^^;)
((゚m゚;)アレマッ!
私は2年間、女の子だと思い込んでいた!!

Untitled2 なぎちゃん.jpg
かわいいカメラも携帯も持っていなかったのでチョッと前のナギちゃんかわいい

ニックネーム nonko at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

大当たり〜♪

スーパパがお仕事から帰って来たらステラは大喜び〜!!
ジャンプ・ジャンプ〜!!
『お父ちゃま、おかえりなちゃい!』
ジャンプ・ジャンプ〜!!
すると、スーパパが『ウッ・・・!』と言ってうずくまった!
ステラが勢いよくジャンプをした時にスーパパの股間にステラの頭が当たったようだ・爆♪
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん!続きを読む
ニックネーム nonko at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

お手入れ代。

お散歩7.jpg


関西は台風がそれましたが皆さんのお家に大きな被害がありませんように。


散歩の途中にプードルちゃんと会いました。
動くぬいぐるみ!みたい。
可愛くてお手入れもきちんとしている。

プードルちゃん以外にマルチーズも飼っているらしい。
『お手入れは大変ですか?』の質問に『この仔は月に2度、カットに行ってマルチーズは週に1回ですわ。(^0^*オッホホ。』
と、言う事は月に6回!!!
思わず頭の中で電卓がピポパ♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちなみに、ステラパパは月に1度のお手入れで2,000円なり〜!

ニックネーム nonko at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

セミ・セミ・セミ!

散歩1.jpg

仕事も早く終わったし涼しかったので早めのお散歩。

続きを読む
ニックネーム nonko at 18:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

まいった・まいった!

出勤前にスーパパの耳毛よりなぜか『産毛』が気になった。
化粧をする前に『剃っちゃえ〜♪』
マイアフ〜♪(我家のブーム)と歌いながらお手入れをしていたら
切ってしまった!!!!
鼻の頭を・・・・(|||_|||)ガビーン!
まあ、眉毛を剃り落とすよりはマシか!

コンシーラーとファンデーションで隠して出勤をしたのに皆から
『どうしたん?』と笑いながら言われた。
この暑さで化粧がハゲていたみたい。

IMG_2810 かみそり.jpg

『お母たん、スーちゃんの眉は剃らちゃイヤ〜よ!』


ニックネーム nonko at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

デカグレ♪

Untitled4チェリー&ステラ.jpg

ス:『又、遊びに来たでちゅか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
チ:『何か文句あるでしゅか〜!ゴロ〜ンるんるん

姪っ子’Sが夏休みの宿題とチェリーちゃんを連れて遊びに来た。
久しぶりに会うチェリーちゃんに思わず『デカッ!!!!』
何と生後3ケ月半にして体重が4.6Kg!
ステラと同じじゃん!続きを読む
ニックネーム nonko at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

まんまるお月様

ステラと散歩に出ると空には大きなお月様!
何かおいしそう〜♪

ステラの散歩時はキョロキョロさせないように言われているので
つい、ステラばかりを見ている癖が付いてしまった。
それにステラと目が合うと嬉しいので余計に見てしまう♪

そんな私は前方など確認なんかしていない!

お月様とステラに見とれてついにポストにゴン!!!!
ステラに『お母しゃん、キョロキョロしてはダメでしゅよ!』と
言われているようだった。

確か昔も電柱に激突した事があったな・・・・
それはステラが生後4ケ月過ぎの頃だった。
散歩途中、私の手からリードがするりと抜けた瞬間、大爆走〜!
青ざめた私の目にはステラの後姿しか見えない。
でも、電柱がそこにはあったのだ〜!

でも、痛みもスッ飛ぶほど焦った〜!!!

Untitled2 BLOG.jpg

ニックネーム nonko at 20:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ガツンと一発!

ステラのトレーニングの修了ははるか彼方・・・!
アハハハハ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
私の責任です・・・。

ステラを叱る時にきちんと叱れていないので同じ事を繰り返す。と
トレーナーさんに言われた。
同じ事を繰り返すたびに知恵をつけてしまうので初期の段階で
悪い癖は摘み取らないといけない。と言われているのに、つい、
甘くなりがち・・・。

トレーニングが終わり、家に着いた時にステラがやってくれました!
トレーナーさんが私からリードを取り、ステラに『これはしてはいけない事』とガツン!と
叱ってくれました。
ステラパパが見ていたらきっと、顔面蒼白・ムンクの叫び状態になっているはず。
でも、私はこの『叱る』場面を見られて良かった。

頑張ろう〜っと!!!!




ニックネーム nonko at 20:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ステラちんのお宝発見!

世間はお盆休み〜!
でも、我家にはお盆休みもGWもお正月休みもありませ〜〜ん!

仕事の帰り、ネイルサロンでリペアをしてもらっていたら隣の席に
小さなお客さん・女の子が座った。
そして、可愛い小さな手を出してキッズネイルをしてもらっていた。
年を聞いたら3歳!!!
やっぱり、女性だな〜。

blogを書いているがステラが気になる。

続きを読む
ニックネーム nonko at 20:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

これも売り物?

IMG_2794 8.14.jpg
ポストイットが100円SHOPに売っていると聞いて買いに行った。
お店の入り口の小さめのカゴにポストイット、蛍光ペン、クリアフィルを入れてレジで清算。
レジのお姉さんが『ポストイット100円、蛍光ペン100円、クリアファイル100円、カゴ100円。合計・・・』
カゴも売り物だったの〜〜〜!!!!!? 汗!!!
すぐに、ごめんなさいと言ってカゴはお返ししました。

その後、ホームセンターのワンコーナーに行ってみた。
小学生くらいの女の子がステラを見て『ママ〜〜〜!!ママ〜!!IGだよ!!!』とお母さんを探しながら叫んでいる。
お母さんが来るまで待つべきか行っていいのか一瞬、迷ってしまったが
そのまま、通り過ぎた。
すると、女の子が後ろから走ってきて『すみません、IGですよね?』と聞いてきた。
『IGを知っているの?すごいね。』と言ったら女の子は満足そうな笑顔をしていた。

でも、相変わらず『細〜〜い!』『ミニピンだ!』は言われるけれど・・・。


ニックネーム nonko at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

焦った・焦った〜

世間はお盆休みなので電車も休日ダイヤ!と思って、
いつもより5分早く出たらいつもの時間に電車が来た・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
朝の1分でも貴重なのにィ〜〜〜!!
でも、さすがに空いていた!

今日のトレーニングは前回よりコントロールが出来ていると言われて
ホッ〜とした。
アイコンタクトの練習は10秒・20秒・30秒とカウントを伸ばしていく。
最初から上手く出来ないよね。
スーパパだって若いお姉ちゃんが通ったら鼻の下伸ばして通り過ぎていくのを見送るんだもん。

続きを読む
ニックネーム nonko at 22:51| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいお友達♪

リンクに いたぐれ【わさび】の成長日記を追加しました。

ピカピカ・パピーのわさび君だけど、寝相は社長クラス!
可愛いわさび君の成長が楽しみです。
ニックネーム nonko at 22:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

家族のもとへ

6時からのニュースでティンクを返してが放映されていました。
ティンクちゃんの他に同じマンションで飼われていたミシェルちゃんも
留守中に連れ去られたのです。
ご家族の方が『子供を連れ去られたのと同じ』と言われているのを聞いて胸の奥が痛くなってきました。
この、ニュースが事件の解決の糸口になってくれる事、そして、
どうか、一日も早くお家の方のもとに帰ってくる事を祈っています。

ステラは我家にとってかけがえのない存在。
いつもステラの温もりを感じて日々過しているのを突然、理由もなく
奪われてしまったら・・・。

続きを読む
ニックネーム nonko at 20:03| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10000突破〜♪

ビギナー親バカHPにご訪問をして下さった皆様、ありがとうございます。
HP・BLOGを通して色々な方とお知り合いになれた事がとても嬉しく、
大事にしていきたいと思います
これからも宜しくお願いします。
ニックネーム nonko at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

誉めてみよう♪

散歩.jpg

トレーナーさんから毎回、言われ続けている『誉め』の課題。
念仏を唱えているようだ、口先だけだ、気持ちがこもっていない、
等など、言われ続けている私。
目指せアメリカ人!を目標に散歩の度に、オーバーに誉めちぎる!を
しているのだが、どうも、浮いている・・・ような。

散歩をしていてステラと目が合う度に『良い子ちゃん!』
『そう、上手でしゅね〜!』(なぜか、赤ちゃん言葉)
『今の良いよ〜!』
そして信号待ちできちんと“座れ”が出来たら『天〜才!!』『出来るじゃ〜ん!』

これを夏の夜に行ったら私の周りだけ微妙な距離を置いて人が居る。




ニックネーム nonko at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝の言葉

このたび、ステラの不妊手術に関してたくさんの方からご意見・温かいお言葉を頂き、
本当にありがとうございました。
避けて通りたい気持ちからきちんと受け止めようと思いました。
不安はつきませんがもう一度、獣医さんと話し合って決めようと
思います。

ニックネーム nonko at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする