2005年11月30日

ずっと一緒だよ!

今日で11月も終わり〜!!
早っ!!!

スーパパがぽつりと・・・


続きを読む

ニックネーム nonko at 20:21| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

石あたま

ステラと遊んでいたらスイッチがON!
私の鼻にステラの頭がゴツン!!!
『ウゥゥゥゥゥゥ・・・』声にならない顔(泣)
鼻血が出たかと思った。
そして、お次は私の口に!!
『痛〜い!!!!』の声にスーパパが『スーちゃんの頭は大丈夫か?可哀想に・・・!』
可哀想なのは私だ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちまめ.jpg

続きを読む
ニックネーム nonko at 18:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

1週間過ぎて・・・

今日は上の姪っ子の音楽会を見に行った。
席について下の姪っ子に『チェリーたんはお留守番だね。ネンネをしているかな?』と聞くと
『ネンネとちがうで。食べているねん。』
『おやつを食べているのかな?』
『うん、クリーニングやで。』

クリーニング・・・→グリニーズわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム nonko at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

誰のトレーニング 第39回

『今日はnonkoさんのトレーニングを行います。』
『ハッ〜???わ、私??』
口とお金だけはバンバン使い家のことは何〜〜もしない事がバレちまったか・・・|||||/(=ω=。)\|||||


続きを読む
ニックネーム nonko at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ひと月早いクリスマスプレゼント

ステラの実家のココタンさんにお誘いを受けて共同でコートを買った。
それも、2枚!!!!!
支払いはスーパパ、頼んだよ!!

続きを読む
ニックネーム nonko at 21:24| Comment(26) | TrackBack(3) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

撮影会

今日は『Switch on Dogs! cafe 』での撮影会に参加してきました。

撮影1.jpg
続きを読む
ニックネーム nonko at 21:11| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

朝霧・Field Dogs Garden

19日は朝霧に泊まり翌日はドッグランで遊びました・・・よりも、
暴走をしました!の方が合っているかも〜犬(笑)


続きを読む
ニックネーム nonko at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IG伊豆バスツアーオフ(2)

IG伊豆バスツアーの写真をUPしました。

チェリー家・ステラ家と遊んで下さったみなさん、ありがとうございました。

圧縮前の写真が欲しい方はメールを頂けたら送りますので言ってくださいね。
ニックネーム nonko at 17:05| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

IG伊豆バスツアーオフ(1)

11月19日(土)にIG伊豆バスツアーオフに参加する為、チェリー家・Miyo家と一緒に前日に『ペンションみかりんご』に宿泊。

伊豆1.jpg

『ペンションみかりんご』


続きを読む
ニックネーム nonko at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

再会

チェリーたんが産みの母・りんごちんとの涙の再会!
と、なるのかと思ったら極の洗礼を受けることになった。
やっぱりね・・・お決まりですから。

とても、細いりんごちんから産まれたとは思えない程、大きく成長をしたものだ!

みーぱぱ.jpg

『りんご母とちぇりーたんの再会を喜ぶみーぱぱおじいちゃま』

ニックネーム nonko at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

本日もお休み

今日も仕事を休んで家でステラと寝ていました。
明日には復帰できそうかな〜。
いや、何が何でも復帰しなければ!!!!!

今日のBLOGはお休みさせて頂きます・・・

ステラのトレーナーさんのBLOGにステラがチョコっと紹介されています。
もし良ければご覧下さい。
『JDF』
ニックネーム nonko at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

トレーニング 第38回

風邪の為、仕事を休んでひたすら寝ていたがトレーニングだけは休まず!

外ではかなりよくなっていますよ!って誉められちゃいました〜♪
『では』が問題なんだけれど・・・。
そして、
公園に行くまでの途中も落ち着いて歩け、ステラが周りの音や動きに対して反応をしなくなり安定しています。
だって〜♪

しかし、ここが甘くなってしまうポイントなので気を抜かずに!
と釘をさされました・・・^^;

前半は外でのトレーニングで後半は家でのトレーニング。
ステラに『伏せ』をさせてトレーナーさんは報告書を書き私はステラのご飯の用意、スーパパは写真を撮りまくり・・・。

ステラのご飯を見てトレーナーさんが『ご馳走やな〜ステラ!僕が食べたいわ!』だって〜爆!

伏せの間、トレーナさんにフェイントを掛けられ動くステラ、そして、叱られるが2度ほどで後はちゃんと学習をしていました。

今日も良く頑張りました!

伏せ.jpg

ジッと伏せをしながらトレーナーさんがシュークリームを食べるのを見ているステラホネ

ニックネーム nonko at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

チェリーたん

風邪気味だからお薬を飲んで早く寝よう〜っと。
その前にBLOGを書かねば!

チェリーたんをお迎えに行ったのは7月22日。
家族になって4ケ月。
もう、何年も一緒にいるような感じ〜。

チェリーたんの性格は本当に天真爛漫で少々の事ではへこたれない!!
いい性格だ!
それに可愛い♪
シャイで静か〜に暮らしていたステラにとってはチェリーたんの存在はどうだったんだろう?
でも、会えば逃げていたステラも今じゃ対等に立ち向えるまで(?)成長した!

そして姪っ子も。
姪っ子に将来、何になりたいかを聞くと答えはいつも“パン屋さん”とか“分からへ〜ん。”だったのが、この間、聞いたら『獣医さん』
nonねえちゃんは嬉しいぞ〜m(;∇;)m 

これもチェリーたん効果かっ!かな犬(笑)

パピーチェリーたん.jpg

 
パピパピ・チェリーたん犬(足)


ニックネーム nonko at 19:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

パピーの頃

私もそうでしたがIGを初めて飼う人は色々悩んだり迷ったりしているようです。
テンションが高い・スイッチが入りやすい。
これは、きっとパピーの頃はエネルギーが有り余っているからかなっと思ったりもしているのですが。
それに、成長するにつれてかなり落ち着いてきたように見えるのは我家だけかな?
皆さんのIG君・IGちゃんはどうですか?

もちろん、最低限のしつけも大切ですよね。

私がトレーナーさんに最初に言われたのがステラとの“程よい距離感”を保つ事、そして、リーダーとして大らかに少々のことでは動じない広い心・気持ちを持つように。でした。

ステラのパピーの頃は毎日がサプライズで毎日が発見でした。
今ではなくてはならない大事な可愛い家族です。

少しずつお互いの信頼関係が築けたら良いですね。

頑張れ〜新米ママ・パパ!!

パピパピ.jpg

我家の家族になったばかりのステラ・可愛い黒ハート

ニックネーム nonko at 20:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

チェリーたんしつけ教室に通う(2) ・・・??         

2つ目は15:30〜 訓練士養成学校で行われるしつけ教室

ワン5匹に指導者2人・研修生4人以上だったかな?
ほとんど、マンツーマン。
しつけ教コ10.jpg

本日のプログラム


続きを読む
ニックネーム nonko at 21:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェリーたんしつけ教室に通う(1) ・・・??         

今日はチェリーたんの2つのしつけ教室の見学へ。

まず初めは13:30〜、ある主催のしつけ教室。
6匹のワンに対して2人の指導者。
しつけに関してはそれぞれのトレーナーさんのやり方があるので
こういう指導法もあるんだな〜って見ていた。
が、

続きを読む
ニックネーム nonko at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

チェリーたん、一時預かり中★

と、言う事で、朝から神戸へ。
ランに入るなりチェリーたんはウンP(おいおい、いきなりかいあせあせ(飛び散る汗)

ラン1.jpg

軽〜くなったチェリーたん。
『ララン・ラ〜〜ンるんるん


続きを読む
ニックネーム nonko at 15:33| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

トレーニング 37回

今日、職場で『この書類はどこに置くのですか?』に私は『あっち。』と、指をさした人差し指先にアブラギッシュな温かさが・・・
目で追っていくと私と背中合わせに座っているMさんのおでこに私の指が!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ウギャ〜〜!!!
急に振り向かないでよ!
でも、鼻の穴じゃなくて良かった♪

ステラのトレーニングも丸1年を過ぎた・・・
続きを読む
ニックネーム nonko at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

河原で遊ぼう〜

『駅までスーちゃんとお迎えに行きます』とスーパパからのメール。
改札を出ると何やら人だかりが・・・
その輪の中から『カンガルーじゃないです。』『犬です。』の声が!
見ると可愛いスーちゃんと半袖に生脚にサンダルと季節感のないおやじ。
季節感のないのはお頭だけにしてくれ〜!!!

帰り道の河原で走りました〜るんるん

映画ステラの動画(雑音がひどいのでボリュームゼロでお願いします)
ニックネーム nonko at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

にゅーよーく

抜糸後、初めてのお風呂。
ステラはお風呂が大好きで自分からバスタブに入ってくる♪

続きを読む
ニックネーム nonko at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする