2007年06月30日

打ち合わせ〜

今日は打ち合わせのため、Miyoさん・カイママたん・カンタママさん・
ひまわりさん・ちぇるママたんとアエレカフェに集合。

続きを読む

ニックネーム nonko at 23:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

トレーニングと扇風機

27日(水)は久〜〜しぶりのトレーニング。
夕方とはいえ、メッチャ暑いexclamation×2

公園内も暑くて脳が溶けて出てきそうだ。


本日の課題

※誉め方
※遠隔


『ヒール』はステラが最もよく理解しているコマンドなので
合図もしっかりといれ、オーバーに体を触り誉めてあげてください。
楽しく歩けるはずです。
目標は楽しく!!です。


私がリードを持つと何でかステラのテンションがバッド(下向き矢印)
なっちゃう・・・。


遠隔での『Sit』がかなり遅いので補助のスピードをUPして下さい。

この暑さで、私のステラもボ〜〜(普段もスッとボケているが)
ますます、鈍くなってしまった。

こんな激暑いのに我が家のリビングと寝室のクーラーがぶっ壊れた爆弾

あり得ないたらーっ(汗)





続きを読む
ニックネーム nonko at 23:36| Comment(22) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

犬一揆・第3回

今日はステラトレーナーさんのイベントに参加をするため、
Kiyoさんと待ち合わせをしてタクシーで一緒に会場へ。

犬一揆.jpg

犬一揆1−1.jpg
司会者はあのFM802の西田新さん黒ハート
いつも聴いていま〜す。


トレーナーさん2人と西田新さんとのトーク。

トレーナーさんの目的、犬の処分数を減らすことから
始まった犬一揆の活動。
この活動の輪をどのように広げていくか、飼い主のマナー、
フードの安全性、などなど。
ノーリードとワンのフン放置はいつもイベントで
取り上げられている。


この活動がすぐに結果という実になると思いませんが、
私はずっと先、将来がとても楽しみです。






続きを読む
ニックネーム nonko at 21:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

パンを買いに行こう

ランチを食べにneu.cafeへ。

neu1.jpg

neu2.jpg
小型犬で吠えない子限定で犬(笑)OK



続きを読む
ニックネーム nonko at 19:52| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲山森林公園

ここは子供の頃によく遊びに来ていた公園

甲山1.jpg

甲山森林公園


さあ、歩くよ〜〜犬(足)



続きを読む
ニックネーム nonko at 17:17| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

顔ちぇき!

顔ちぇき!ネタを載せるつもりはなかったがスーパパが
ひつこく言うので、ブーイング覚悟でexclamation×2


『見て、見て、福山雅治や〜るんるん

顔ちぇき!.jpg


ふざけんなよ〜(●`з´●)

((`△´))ゴルァ〜むかっ(怒り)

どこがやねん(`^´o)=3フン


おっしゃる通りですexclamation×2

その前に上田晋也″だし・・・それに泉谷しげる″だよ。。。

ステラもやってみたら、

『お送り頂いた写真ではシステムが
正確に読み取る事が出来ませんでした。』


やっぱりひらめき

しかし、どういう基準で結果がでるのかな?




私の同僚は瀬戸内寂聴だったあせあせ(飛び散る汗)




明日は甲山公園でも行こうかな〜犬(笑)

ニックネーム nonko at 21:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

わ毛め

わかめ1.jpg

わかめ2.jpg

わかめ3.jpg

わかめ4.jpg

わかめ5.jpg

ニックネーム nonko at 22:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パラソル出してビーチ

今日は我が家から最も近いビーチへ。

ビーチ1.jpg
『潮芦屋ビーチへ来たでしゅ。』

ビーチ2.jpg

ビーチに来たら(来ても)ボール遊び野球

ビーチ3.jpg
ビーチ4.jpg

ビーチ5.jpg
元気いっぱいのジャックラッセル犬(笑)

ビーチ6.jpg
どこにいるでしょう〜か。
スプリンガースパニエル(間違えていたらごめんなさい)の
オーナーさんとおしゃべり。


ビーチ7.jpg
泳ぎが得意なアニーちゃん犬(笑)

ビーチ9.jpg
ステラは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ビーチ8.jpg

お昼が近くなって人も増えてきたので
新西宮ヨットハーバーへ移動車(セダン)



続きを読む
ニックネーム nonko at 18:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

暑〜〜い!そんな時は

梅雨が終わってもう夏か!って思うぐらい暑〜い晴れ

ドッグランはガラ〜〜〜ン。。。っていうか、
ワン達は日陰で暑さをしのいでいる。

そんな中、ボール遊びを楽しむステラ犬(笑)


六甲16−1.jpg
六甲16−3.jpg

六甲16−4.jpg
4ケ月のパピー・あいちゃん黒ハート
遊びに誘われているがステラは『・・・』
と、思ったら・・・


六甲16−5.jpg
六甲16−6.jpg
後姿があせあせ(飛び散る汗)

六甲16−2.jpg
クールダウン

お腹も空いてきたし〜ランチでもしましょうかレストラン

こんなに暑い日はやっぱり、








続きを読む
ニックネーム nonko at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

明日はどこ行こう〜

久しぶりにステラを見る人はみな同じことを言う。
『大きくなった?』

確かに1〜2歳の頃の写真をみるとアバラがくっきり・細っexclamation×2

先週、樹菜子ちゃんに会った時、アスリート体型になっていたぴかぴか(新しい)
アジのためウエイトを落としたらしい。

ステラも少〜〜しだけ、落してみる??

樹菜子ちゃんもしているおからごはんエサ


おからごはん1.jpg
かなり気に入ったらしく完食黒ハート
おから・鶏ミンチ・ズッキニー
人参・キャベツ・ジャガイモ


ビフォー.jpg

アフター.jpg


明日はどこへ行こうかな〜犬(笑)
毎週末は六甲で走っているので久しぶりに芦屋浜に行って
ランチはベトナム料理にするか、いつものコースにするか・・・。
どうしようかな〜
明日の朝の気分で決めるかひらめき

ニックネーム nonko at 22:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

カフェデビュー

今日はこうたろう君のカフェデビューの日。
双葉さんと一緒にお付き合いをさせてもらいました。


デビュー0.jpg
まだ、パピーのこうたろう君だけれど、きちんとSTAY&WAITができますぴかぴか(新しい)




続きを読む
ニックネーム nonko at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神イタリアングレーハウンド オーナーズクラブ

みょうがちゃん・しょうがちゃん・しちみちゃんのママが会長となり、
【阪神イタリアングレーハウンド オーナーズクラブ】を
結成したと入会のご案内をくれました。

このたび、神戸〜大阪近郊にお住まいの『IG』オーナーの方々同士、
情報交換や交流を深めることを目的とした
『阪神イタリアングレーハウンド オーナーズクラブ CATEGORY IG』
を結成することになりました。
阪神間近郊にお住まいで、クラブの趣旨にご賛同いただけるIGの
オーナーであれば、どなたでもご参加いただけます。
どうぞ、お気軽にご参加ください。 気軽にやりましょう。

とのことです。

ちなみに我が家は検討中です。


阪神IG.jpg

ニックネーム nonko at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山のお天気は変わりやすい?

朝、みょうがちゃん・しょうがちゃん・しちみちゃん・のママから
『今から六甲に行きま〜す』のメールが届いたので我が家も
急いで用意をして向かった。


6.10 六甲2.jpg
みょうがちゃん・しょうがちゃん・しちみちゃんだるんるん

チャイニーズクレステッドドッグ1.jpg
チャイニーズクレステッドドッグ2.jpg
バセットハウンド.jpg
走る〜.jpg

6.10 六甲1.jpg


ごきげんで走っているとポツポツと雨が雨

通り雨かな〜って思っていたら雨が強くなってきたので
雨宿りをすることに。


続きを読む
ニックネーム nonko at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のお誕生日会

今日は実家で6月生まれの
兄・姪っ子・スーパパのお誕生日会バースデー


お誕生日おめでとう〜exclamation×2

ワン達にもケーキを犬

6月BD−1.jpg


続きを読む
ニックネーム nonko at 00:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

おもしろ辞典

本1.jpg

イラストがおもしろくて買った『いぬかじり』

さまざまな犬に関する用語をおもしろくまとめた1冊で
サクサク〜て読めちゃうるんるん


たとえば、

【擬人化】は。。。。

犬を溺愛するあまりに、犬が人のように思えてきちゃうこと。
つまり・・・こういうこと〜 




続きを読む
ニックネーム nonko at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

IGです!

日曜日のボラティアは堺市の浜寺公園。

浜寺公園はと〜〜〜ても広〜いのだexclamation×2

第3駐車場に集合だったのだが既に満車で第1駐車場に止めることになった。

第1駐車場から集合場所に行くまで『ミニピン』と言う言葉を
ズッッ〜〜と投げかけられ、
ミニピンじゃないexclamation×2exclamation×2っていい加減、叫びそうになった私。

でも、まあ、グレーの単色だから間違えるのもわかる気がしないでもないけど。。。

でも、ステラは


IGです!.jpg
続きを読む
ニックネーム nonko at 23:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ボランティア in 浜寺公園

今日は浜寺公園でボランティア。

浜寺6.jpg

初めて来た浜寺公園はとても広くてキレイ。
路面電車にも感激〜ぴかぴか(新しい)

第1駐車場からテクテクと集合場所である第3駐車場まで歩いていると
キレイなバラが咲いている。


浜寺1.jpg

そして、再び歩き出したらKiyoさんの姿を発見るんるん

ステラが喜ぶ・喜ぶ〜〜ハートたち(複数ハート)
大好きだものね。


浜寺2.jpg
浜寺3.jpg
浜寺4.jpg

自分から行ったぞ〜るんるん

と、思ったら。。。


浜寺5.jpg

やっぱりあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じだけれど、ステラはKiyoさん・パパさん、
Duke君・Jewelちゃんが大〜好き黒ハート 


集合場所に着くともう、清掃が始まっていました。
続きを読む
ニックネーム nonko at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

どんどん進もう〜♪

ランチを食べに山麓バイパスに乗って菊水ゴルフ場へ〜車(セダン)

ゴルフの打ちっぱなし場を過ぎて


風ヤ1.jpg
グリーンを通って

風ヤ2.jpg
ネット(ゴルフボールが当たらないため)の
トンネルを通って


風ヤ3.jpg
乗馬ハウスを通って

風ヤ4.jpg
ブルベリー畑を過ぎると

風ヤ5.jpg
ワンちゃんのルール8ケ条の看板が見えた〜るんるん

ら、


風ヤ6.jpg
あと、もう少しexclamation

風ヤ8.jpg
着いたァexclamation×2
続きを読む
ニックネーム nonko at 19:56| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする