2005年11月13日

チェリーたんしつけ教室に通う(1) ・・・??         

今日はチェリーたんの2つのしつけ教室の見学へ。

まず初めは13:30〜、ある主催のしつけ教室。
6匹のワンに対して2人の指導者。
しつけに関してはそれぞれのトレーナーさんのやり方があるので
こういう指導法もあるんだな〜って見ていた。
が、

リードフックの場所に居たチェリーたんが何かを食べた!!!
一瞬の出来事に私達は『アッ!!!!』
トレーナーさんは『バカ犬。拾い食いする犬はバカ犬と思いなさい。』
これってどうよ!!!!
姉は『口が滑ったのかも』と言ったけれど、ワンをそんな風に見てトレーニングをしているのかと思うと悲しい気持ちになった。
しつけ教コ1.jpg

写真を撮ろうとしたら注意をされたので外からカシャカメラ


しつけ教コ2.jpg

飽きた下の姪っ子は外でご機嫌に遊ぶ〜るんるん


ニックネーム nonko at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そ・・・そのトレーナーさんの発言ってどうなの!?アリなの???
もし、その人が一流のトレーナーだとしても絶対に任せたくないなあ〜ベースに犬に対する愛情が感じられないんだけど・・・
じゃあ、うん○食べるうちのミイは何呼ばわりされちゃうんだろ(泣)

Posted by YUKO at 2005年11月13日 20:14
なんか涙がでそうになっちゃった。
そんな言い方するなんてゆるせない。
愛情がないトレーナーさんだね。
Posted by みかりんごママ at 2005年11月13日 20:42
ひどい…(涙)
バカ犬とはあんまりだ〜!!!
叱るにしても、
そういう叱り方はいけないと思います〜(怒)
Posted by アルテママ at 2005年11月13日 20:45
バ・バカ犬ですと??
口が滑ったにしても、さらっとそういう言葉が出る人は…私に勇気があれば、その場でキレそうだなぁ。
トレーナーと言われる人でも、本当に色々な人が居るんですね。
ステラちゃんのトレーナーさんみたいな人ばかりなら良いのに…ほんと悲しいです。
Posted by 双葉 at 2005年11月13日 21:36
★YUKOさん★
アリだったら許さん!!!
指導者としての対場をフル活用して上から物を言うのにも側にいて不快だった。
ので、申し訳ないけれど姪と一緒に外に出ちゃった。

>じゃあ、うん○食べるうちのミイは何呼ばわりされちゃうんだろ(泣)
イヤ〜ンヾ(≧∇≦)〃
前のステラも拾い食い&リサイクルで何て言われるんだろう〜
Posted by nonko at 2005年11月13日 21:49
いきなりそんな言葉はひどいですよね。
頭から否定するんじゃなくて、「拾い食いをしそうになったらこうする」とか、「ワンコにとって拾い食いはどうなのか」みたいな感じで教えてくれたらいいのに〜〜。
色々なやり方があるのでしょうけど・・・。
ちょっと悲しくなりました。
自分のワンコに合った、トレーナーさんを見つけるのって難しいんですね・・・。

Posted by ちぇるママ at 2005年11月13日 21:55
★みかりんごママちゃん★
このトレーナーさんは本当にワンの性格をきちんと見ているのだろうか?と疑問に思ったし、言葉自体に愛情が感じられなかったのは私だけかな・・・。
しか〜し、
バカと言われて私も叔母として黙っちゃいませんよ〜!
出しゃばらせて頂きました!
Posted by nonko at 2005年11月13日 22:05
★アルテママさん★
本当に酷いと思います。
血管がブチブチと何度キレタことか・・・。

でも、たくさんの素晴らしいトレーナーさんの中で愛情の無いトレーナさんはほんの一部なんだと思います。

Posted by nonko at 2005年11月13日 22:15
★双葉さん★
私、切れちゃっていましたよ^^;
途中で言い返しましたもん。

こういうトレーナーさんは一部だけなんでしょうが。
私も一度、トレーナーさん選びに失敗しているだけに今のトレーナーさんとの出会いには感謝です。
Posted by nonko at 2005年11月13日 22:21
★ちぇるママたん★
ひどいよね!!!
ステラが拾い食いをしそうになってもトレーナーさんはステラには『何もおいしい物は落ちてないで〜』と言い私にはリードコントロールを指導してくれました。
もちろん、その前に『拾い食いの危険』についての説明も有りで!

>自分のワンコに合った、トレーナーさんを見つけるのって難しいんですね・・・。
私も失敗した経験者の一人です・・・^^;
Posted by nonko at 2005年11月13日 22:30
「バカ犬」って言葉これは酷すぎです。
私も物申す!!をしちゃいます。
こういう言葉が自然と出る人ってこういう性格
だと思います。

いろんな事で分からないからお教室に通うのに・・ね!!
絶対に許せない発言だわ\(◎o◎)/!

私もトレ−ナ−さんの発言に“ふん?”思う事はあるけれど・・
犬を侮蔑する発言は絶対にありません!!
Posted by shoko. at 2005年11月13日 23:34
そう言うときは一言
「馬鹿はお前だろ!」そういって退散する〜!!に限るね。
犬でも人でも馬鹿なんていう人は絶対に信用できないよ!
Posted by 姫 at 2005年11月13日 23:45
★shokoさん★
言われた時は聞き間違えたかと思った。
それも姪っ子の前で言われたのはちょっとって感じ・・・。

ステラのトレーナーさんもステラにも私にも決してマイナスなる言葉は言わない。
叱る時もあるけれど愛情があるし、ちゃんと、誉めちぎってくれる。

普通はそうだよね。
Posted by nonko at 2005年11月14日 17:03
★姫さま★
姉はおとなしい人なので『すみません』って感じだったけれど、私は<`〜´>誰に言ってんだ??的な態度!

>犬でも人でも馬鹿なんていう人は絶対に信用できないよ!
そうですよね!!!!!!
Posted by nonko at 2005年11月14日 17:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/114751

この記事へのトラックバック