2005年11月14日

パピーの頃

私もそうでしたがIGを初めて飼う人は色々悩んだり迷ったりしているようです。
テンションが高い・スイッチが入りやすい。
これは、きっとパピーの頃はエネルギーが有り余っているからかなっと思ったりもしているのですが。
それに、成長するにつれてかなり落ち着いてきたように見えるのは我家だけかな?
皆さんのIG君・IGちゃんはどうですか?

もちろん、最低限のしつけも大切ですよね。

私がトレーナーさんに最初に言われたのがステラとの“程よい距離感”を保つ事、そして、リーダーとして大らかに少々のことでは動じない広い心・気持ちを持つように。でした。

ステラのパピーの頃は毎日がサプライズで毎日が発見でした。
今ではなくてはならない大事な可愛い家族です。

少しずつお互いの信頼関係が築けたら良いですね。

頑張れ〜新米ママ・パパ!!

パピパピ.jpg

我家の家族になったばかりのステラ・可愛い黒ハート

ニックネーム nonko at 20:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パピーのステラちゃん可愛い〜!
ミイはすったもんだの末我が家に来たので、こんなに小さい時の写真がないのよね〜(涙)

悩む間もなく我が家の一員になって、トイプードルとはあまりに違うのでその後はとまどう事ばかり。私はいやでも大らかにならざるを得なかったわ〜「程よい距離感」っていう意味では3匹もいると1匹にべったりって訳にはいかないからちょうど良かった??
今のミイもまだまだテンション高いしやんちゃ姫だけど、それでも以前に比べると随分落ち着いたかも。
Posted by YUKO at 2005年11月14日 21:27
悩む気持ちがよく分かります〜〜^^;
今まで飼ってたワンコとの違いに、どうしたらいいのか悩みましたよ〜〜。
1歳を過ぎたあたりから随分落ち着いたように感じますが、私が慣れただけなのかな・・・。
あの頃に比べたら、私の心も広くなったなぁと思います。笑。

>大らかに少々のことでは動じない広い心・気持ちを持つように。
ホントにその通りだなぁ・・・と思います。


Posted by ちぇるママ at 2005年11月14日 21:51
私は犬を買うのが初めてだったんですが旦那は昔勝っていたのでIGを、本当にこれは犬か??
犬ってこんなだっけ??違うよな??とよく言っています。やっぱり特殊なんですね〜。
でも、このところうちに来たばかりの時よりだいぶ落ち着いてきました。お散歩での二足歩行も減ったし。
人間っぽい性格の犬だなぁと私は思います。
Posted by T&C momo at 2005年11月14日 21:58
★YUKOさん★
可愛いでしょう〜♪(親バカ丸出し^^;)

ミイちゃんはこれからバシバシ撮っていけば良いですよん!

トイプードルとIGは全〜く違いますよね。
でも、ロミオ君とジュリー君が居たからこそ、大らかな気持ちがあったからこそミイちゃんが家族の一員になれたのかもしれませんよね。

やっぱり、テンションの高さは成長と共に落ち着くのかな。
Posted by nonko at 2005年11月14日 22:18
★ちぇるママたん★
やっぱりそうだよね〜
IGってある意味、犬じゃないよね!!

>あの頃に比べたら、私の心も広くなったなぁと思います。笑
一緒に成長をしているんだね。きっと!
私も随分とスットコが進行しました・爆♪

明日、頑張ってね。
Posted by nonko at 2005年11月14日 22:23
あ〜。可愛すぎる!!
この一言だわ〜!!
あの日〜スーパパとnonちゃんの親ばかは始まった。
ううん。生まれた日〜始まってた気がするね。
でもそれが一番正しい姿。
皆親ばか炸裂で行けばいいと思うな。
Posted by 姫 at 2005年11月14日 22:34
★T&C momoさん★
私も思いましたよ。
IGは『犬』の着ぐるみを着た別の生き物だ〜って!
そして、IGの魅力にどんどん惹かれていった我家♪

それに、
>人間っぽい性格の犬だなぁと私は思います。
そうですよね〜
人間っぽいですよね!



Posted by nonko at 2005年11月14日 22:43
★姫さま★
可愛過ぎるでしょう〜
今も超〜可愛いの∞♪
スーちゃんの写真も何千枚単位!
今じゃ私を撮っちゃくれません(-"-)

親バカ丸出しで愛情いっぱいで育てている我家。
特にスーパパ!!

親バカ、バンザ〜イ♪
Posted by nonko at 2005年11月14日 22:55
ルビも可愛いけど・・(^^ゞ

やっぱりス−たん可愛いにゃ〜(#^.^#)

nonkoさんのところで飼えなくなったらいつでも我が家で引き取るからね(^o^)/
大事にいたします。キッパリ!!

まぁ、そんな事には絶対にならないだろうけれど・・

Posted by shoko. at 2005年11月14日 23:46
ほんとスーちゃんかわいいね。足の形なんかちーちゃんと一緒!程よい距離感か〜。トレーナーさんの言うことよくわかりますが、我が家はできてません(エ〜ン)ベタベタのあまあまです。
スーちゃん落ち着いてきましたか、ちーちゃんも前よりは落ち着きましたが毎日パパが帰って来ると凄いですよ〜!パパは「マトリックスだ」と言っております。そしてママは逃げます(笑!)
Posted by ルッポコママ at 2005年11月14日 23:58
★shokoさん★
皆、わが子が1番!!でしょ〜♪

スーたんは我家の宝物!
お渡しはありませんわ〜キッパリ!
そのかわり、スーパパをあげます・爆♪

Posted by nonko at 2005年11月15日 07:38
★ルッポコママ
やっぱり、美人姉妹ですよね〜♪
ちーちゃんとすーちゃんが一緒に走る姿を見たいな〜。

我家もあまあま・べたべたですよ〜^^;
パピーの頃に比べてかなり落ち着いて来ましたが
でも、やっぱり、パパや姪っ子達、身内限定にはテンション高ッ!!になりますよん。
スーちゃんもパパもグニャグニャ状態・・・

ちーちゃんのマトリックスを見た〜い♪
Posted by nonko at 2005年11月15日 07:46
バセもそうだけどIGもはじめて飼う人にはちょっと大変な犬かもしれないね。
だから、チェリーたんのことがすごく心配だったよ〜
権威性症候群になってみんなを困らせたりしたらどうしようとか思ったりして・・
ワンコを飼った事が苦しみになってしまうなんて悲しいことにはしたくないもんね。

育ての親に似ないで、スーちゃんはほんとにきゃわいい〜♪
Posted by みかりんごママ at 2005年11月15日 08:21
ステラちゃんは、パピーの頃から美人さんだったのね〜〜。かわいいスーちゃんの姿に癒されました!!
Posted by フラン@実家 at 2005年11月15日 13:16
★みかりんごママちゃん★
バセも大変なの??
権威性症候群ってアルファシンドロームの事だったんだ!
チェリーたんには当てはまらないよ〜!!
おやつやごはんを食べている時に取り上げても怒らないしソファーからおろしても威嚇もしないし。
いたってご陽気な性格〜♪
本当に良い性格をしているよ!!
可愛いし!(叔母バカです)

スーちゃんの可愛いのはnonちゃん似なのよ〜(^0^*オッホホ♪
Posted by nonko at 2005年11月15日 17:29
★フランさん★
スーちゃんはバッチママのお腹にいる時から美人さんだったの〜♪

>かわいいスーちゃんの姿に癒されました!!
いえいえ、しおん君には勝てませ〜ん。
ますます、フランさんに似てきましたね、可愛い♪
Posted by nonko at 2005年11月15日 17:35
日記を読みながら、ウンウン一人でうなずいてましたぁ(笑)本当にI.Gってテンション高いしパワフルですよね。スーちゃんはすごくおっとりした性格のようで、か弱い女の子って感じだよね!それに比べ、ランディ氏はちょっと幼稚なので、今でもふざけるのが大好きで暴れまわったり・・・(^^;)でもここ半年くらいでずいぶん静かな時間が増えてきたようです〜ハァ
Posted by hama at 2005年11月15日 19:41
★hamaさん★
コメントが遅くなりました・・汗!
ごめんなさい<m(__)m>

ステラもIG特有のテンションの高さは持ち合わせていますよ〜〜!!
ランディ君こそ『お坊ちゃま』オーラが出ていて
物静かって感じがあるのだけれど。

IGはパワー溢れていますよね〜特にパピーの頃は・・・。
でも、成犬になると静かな時間が増えてきますよね。
Posted by nonko at 2005年11月16日 21:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/115640

この記事へのトラックバック