2006年02月11日

落し物には気をつけよう!

大型スーパーのペットショップの帰りエスカレーターを降りて
3歩目でムニュ〜〜exclamation×2と何かを踏んづけたダッシュ(走り出すさま)

嫌な感触・・・・爆弾

漫画に出てくるようなてんこもりフンどんっ(衝撃)
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

スーパパには車に乗らんといてexclamation×2と言われるし、臭いし、
悲しいやら情けないやらで・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1番悪いのはフンを放置した飼主だ〜exclamation×2
ちゃんと、拾ってよexclamation×2ちっ(怒った顔)

車の窓からブーツを出して家に帰宅。


ブーツ.jpg




ペットショップのお姉さんと私の会話。

店:『最近IGを買われる人が多いんですよ。
   さっきも、グレー&ホワイトの子が
   売れたんですよ。』

non:『急に何ででしょうか?』

店:『世界愛犬図鑑のTOPページに注目の犬にIGが
   出ていたからみたいですよ。
   それにIGは飼い易いですものね。』

non:『・・・。』

IGを飼った事のないお店のお姉さんの
“飼い易い”のお言葉に否定は致しませんが、
『オイオイ!』って突っ込みを入れたくなった私。

きっかけは何であろうと最後まで愛情と責任を持って
飼って頂きたいですね。

ニックネーム nonko at 15:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰だっ!そんなてんこ盛りを置き土産にするやつは!?そんな場所に放置するなんてひどすぎるよね〜

「飼い易い」と思い込んで家族に迎えるのはちょっと気の毒かも・・・決して飼い易くはないよね。そこを乗り越えないと可愛さは分からないと思うけど、それが分かる前に挫折しないといいなあ。
Posted by YUKO at 2006年02月11日 17:09
走る車からブ−ツが出てる状況を目撃した人はさぞビックリしたでしょうね〜!!

しかし屋内でもテンコ盛り放置する人がいるなんざ〜許せね〜〜〜!!
こういう人はちゃんと犬を飼うことができないと思われても仕方ないですよね!

IGが飼い易い???
IGを飼うには寛大な心と根性が必要ですよね!
決して飼い易い犬ではないと思います。
飼い甲斐のある犬だけど〜♪
Posted by shoko. at 2006年02月11日 17:46
災難でしたね〜。でも、良くそんなところに放置して行ったなぁ。ある意味すごい勇気のある飼い主だ・・・。

イタグレ・・・決して飼いやすい犬とは思わないな〜。吠えない点ではそうかもしれないけど。
ペットショップの人も、本の受け売りではなくちゃんと勉強して欲しいですよね〜。売るためではなく、より良い飼い主を見つけるためのアドバイスをして欲しいです。
Posted by T&C momo at 2006年02月11日 18:58
わ〜〜〜(汗)大変だったね。。。nonkoさん。。
店内にそのまま残ってたなんて 信じられん!

車の窓から ブーツを出す!なんて良いアイディアなの〜(感心してしまった)
周りの人はビックリしただろうなぁ。。。

それにしても 無責任な飼い主が多いから困るよね。。ちゃんとして欲しいよ。。。

前に見た事ある話なんだけど、
1匹の犬が おじいさんと散歩してたの。
老犬っぽくて おじいさんの引くリードにトボトボ引かれて歩いてました。
おじいさんは犬の事をぜんぜん見てなくて
さっさと歩いちゃってるから、犬が歩きながら
う○こしてるのも気付かないのよ〜〜〜!!! おじいさんは何も知らないまま歩いて行っちゃった〜〜〜

今日のnonkoさんの悲劇もこんな飼い主の仕業かも???



Posted by aya at 2006年02月11日 19:18
わたしもペットシップでイタグレの子供をすすめられました。「とても 飼いやすい犬種です」
正直ちょっとムッとしました。もちろん信じられないほど魅力的な犬種ですが ちっとも飼いやすくなどないと思います!と店員さんに伝えました! 大好きなペットショップでは ジャックラッセルを見ていたら イタグレちゃんとの相性は難しいです!とはっきり言ってくださいました。
やっぱり ワンを売るんにも資格が欲しい時代なのでしょうか?なんて思っちゃいました。
Posted by アークママ at 2006年02月11日 19:28
☆YUKOさん☆
とんでもない置き土産でしょう〜〜(;O;)
ブーツだったからセーフだけどこれが夏だったら・・・生足にも被害が被っていたかも!!!( ̄ロ ̄;)

IGはとても愛情深くて可愛い!!!
メロメロ〜♥になるのは間違いなし!!
それは絶対だからYUKOさんの言うように挫折を
しないで欲しいですよね。

Posted by nonko at 2006年02月11日 19:30
ブーツで踏んじゃったなんて災難でしたねぇ。。。
エスカレーターを降りたところだと、まだ店の敷地内ですよね?堂々とほったらかしにする人は場所なんて関係ないんですね・・・。

イタグレは、けして飼い易い犬種じゃないですよね。お互いに慣れてくると魅力のある犬種だとは思いますが・・・。
飼いやすいという言葉を信じて飼った人が、話と違う!という結果にはなって欲しくないですね。


Posted by ちぇるママ at 2006年02月11日 19:31
☆shokoさん☆
ペットショップを出た所なので屋内じゃないの。
エスカレーターを降りた先にブツは置いてあったの・・・(-"-)

まともに踏んづけたのって生まれて初めて!!

>飼い甲斐のある犬だけど〜♪
ホント・ホント!
飼い甲斐のある犬だよね(^^)
だからこそ、深〜〜い・深〜〜い愛情が芽生えてきちゃうのよね♪
Posted by nonko at 2006年02月11日 19:37
☆T&C momoさん☆
これでウン気も上昇〜〜だと良いのですが・・・

どの犬種でも同じなんでしょうが飼ってみないと
そのワンの良い所や“??”な所って分からないけれど、売る側にしたら良いところしか言わないですものね。

Posted by nonko at 2006年02月11日 19:42
☆ayaさん☆
店外だったんですが、本当に大変な目に合いました・・・o(;△;)o

>車の窓から ブーツを出す!なんて良いアイディアなの〜(感心してしまった)
『車の中が臭くなるゥゥゥゥ!!』って言って
『乗せへんで〜』とまで言うからブーツを振り回してやった!!( ̄‥ ̄)=3 フン!

トランクも駄目!って言うのでこれしかなくて・・・

そっか〜そういうケースもあるんだ・・・
そう思うと怒りも消えちゃう!かな。
Posted by nonko at 2006年02月11日 19:50
☆アークママさん☆
IGって本当に魅力のあるワンだと思います。
愛情深いし甘え上手だし体中で表現をするし本当に可愛い!!

でも、流行しているからとかで飼うのはどうかな?って思ったの。

ジャックラッセルとIGの相性は難しいのですか!!
知らなかった・・・。
次の子を迎える時には相性も考えないといけないですよね。

>やっぱり ワンを売るんにも資格が欲しい時代なのでしょうか?なんて思っちゃいました。
そうですね。
お店側は利益がなければ成り立たないのは分かりますが、ワンについての知識もきちんと持って頂きたいですね。


Posted by nonko at 2006年02月11日 20:08
☆ちぇるママたん☆
大型スーパーの敷地内なの。
大型スーパーの中のペットショップだから。

>堂々とほったらかしにする人は場所なんて関係ないんですね・・・。
そうだよね〜。
ビニール袋とか持っていなかったのかな?

IGはすごっく魅力のあるワンなのでちゃんと理解をして飼って欲しいですよね。
Posted by nonko at 2006年02月11日 20:15
しかしさぁ〜そりゃちゃんと拾わない人は悪いのは当たり前だけど、そんなところにしてあればすぐ目について踏む人ってあんまりいないんじゃないかなあ〜って思うのは私だけかしらん?
Posted by みかりんごママ at 2006年02月11日 21:29
☆みかりんごママちゃん☆
確かに・・・!
だって〜〜〜食べ物の事を考えていたんだも〜ん!!

オッ!
帰ってきたんだ〜♪
Posted by nonko at 2006年02月11日 21:40
うちはスニが他犬のうんこが大好きっ子で、体にスリスリしてお持ち帰りしやがるので、車の悪臭で耐えがたいのはよ〜くわかります。
ウンウン。

私はうんこは踏んだ事ないけど、昨日家の中歩いてて普通に前から大の字で転びました。
障害物なかったのに…。
ほんと自分がドジで間抜けで歯抜けなヤツだなーと思う日でした。。。
Posted by meg at 2006年02月12日 00:40
ヒデー!
後始末出来ない奴は飼う資格ない!
自分の奴も始末してないやつだー!
我が家のわらびも我が家に来て一週間程度で獣医に相談・・早速トレーナーを紹介していただき
やっと仲良し家族に成れました、IGは特別飼い易い犬種とかで無く抜け毛や体臭が無い程度で、犬全般飼う側の姿勢だと思います、トレーナーの第一日目は家族全員で飼う心構えを叩き込まれました、目から鱗の話ばかり。
後始末ナンザー常識!
ほんと腹が立ちますね・・お察し出来ます。
Posted by わらびパパ at 2006年02月12日 09:11
☆megさん☆
スニフちゃんはウンPコレクターなの??(=v=)ムフフ♪

ごめんなさ〜い。。。
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!!
大の字でスッ転ぶのもかなりの技だ〜爆♪

怪我はなかったのかな?

お互い、気をつけようね。
Posted by nonko at 2006年02月12日 18:34
☆わらびパパさん☆
こんにちは!
書き込みありがとうございます。

ウンPをまともに踏んづけるって私ぐらいのかも・・・。
>後始末ナンザー常識!
>ほんと腹が立ちますね・・お察し出来ます。
温かいお言葉、ありがとうございます。
感涙!!

わらびちゃん、お母さんになったのですね。
おめでとうございます。
元気で可愛いパピーに昔のステラを思い出しちゃいました。
パピー達が健やかに育ちますように。

わらびちゃんもトレーナーさんにアドバイスを受けていたのですね。
きっと深い信頼関係が築けたと思います。

>犬全般飼う側の姿勢だと思います、トレーナーの第一日目は家族全員で飼う心構えを叩き込まれました、目から鱗の話ばかり。

本当にそうだと思います。
飼う側の姿勢は大事ですよね。

目から鱗は我家も同じです(しみじみ・・・)
鱗は現在もポロポロと剥がれています^^;

わさびちゃんのBLOGにお邪魔をさせてもらいますね。








Posted by nonko at 2006年02月12日 18:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/195399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック