2006年06月18日

犬一揆

今日、ステラのトレーナーさんが主催をするイベント『犬一揆』
参加をしました。

方向トンチンカンの私をkiyoさんは親切に一緒に行って下さり
無事に目的地クラブ・サザエに到着。
ありがとうございました。

久しぶりに会うkiyoさんはやはり、お綺麗〜ぴかぴか(新しい)で聡明な女性。

1階のフロアは座る席がなくて2階に上がろうと階段に向かって(行ったつもり)いったら
そこはトイレだった・・・又、やってしもうたあせあせ(飛び散る汗)


トレーナーさんのお話の中の一部、

犬と共存してく為には飼主側の最低限のマナーが必要である。
例えば、
散歩時にはペットボトルを持参しましょう。
オシッコをした時に水で流す事ができますものね。
そして、きちんと糞を拾うこと。

公園ではオフリードはやめましょう。
せめて、ロングリードにしましょう。
犬が苦手な人もいます。
犬が苦手な犬もいます。
そして、なにより、犬の命を守る事ができます。

そうすることによって昨日まで『犬OK』だった公園が
次の日には『犬NG』が減ることにつながると思います。

犬の処分数を減らすためのお話もありました。

できる事から初めて
犬を飼っている人も飼っていない人もお互いが気持ちよく生活できると良いですね。

6.18-1.jpg

カンテムス・ハンガリー合唱団

透明感のある素晴らしい歌声に大感激でした。
日本の童謡も歌ってくれました。


6.18-2.jpg


イベントが終わった後は父の日&6月生まれのお祝いを
兼ねてホテルで食事会レストラン
スーパパもBDプレゼントをもらってご機嫌黒ハート
良かったね〜〜るんるん



ニックネーム nonko at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは ご無沙汰していますデンママです。
来られてたのですね・・・
すいません ご挨拶できなくて・・・
Posted by デンママ at 2006年06月18日 21:48
こちらこそ、ご無沙汰をしております。
イベントに参加をしておりました。
隅の方で・・・^^;

こちらこそ、ご挨拶をしないまま失礼をしてしまい、すみませんでした。

大変お忙しいですがお体に気をつけて下さいね。
Posted by nonko at 2006年06月18日 22:06
こちらこそ、ご案内するつもりが遠回りさせてしまい、ごめんなさい〜!ご一緒出来てとてもとても嬉しかったです。ありがとうございました!!
綺麗だなんて〜照明が暗くて良かったです。笑。
私もnonkoさんの素敵なトコロをいっぱい実感して隣で密かに感動してました。見習いたいデス。
素敵なドッグライフ、私も発信していきたいです。
また是非お会いできることを願っています!
Posted by kiyo at 2006年06月18日 23:03
今日はせっかくのメールのお返事できなくてすみませんでした。
ど〜〜も携帯の調子が悪い様で(T_T)
実は、私自身も風邪で今日は完全にダウンしてました(^^;

>トレーナーさんのお話の中の一部、
>犬と共存してく為には飼主側の最低限のマナーが必要である。

この内容、犬を飼ってる人みんなに読んで欲しいものです…

>犬の処分数を減らすためのお話

こちらも、とても興味あるお話。
また、お時間ある時にでも書いていただければ嬉しいです♪
Posted by 双葉 at 2006年06月19日 01:47
何だかまだAぉ子ちゃまな私にゎ行きにくい感じなところだと思いました!マダムな感じを思わせる…*´д`)〃" 昨日ゎ何を思いついたのかダーリンがキッチンで朝からゴトA…「できたょぉ!」とピース達を呼びちょっと豪華な朝ごはんを…それゎキャベツのみじん切り&ミックスベジタブルを茹でてフードに混ぜたゴハン★私の予想でゎ、ピースのBDに作る予行練習!? ピースがもぅちょっと落ち着いたらJKCのチャンピオン犬にしようと思ってます↑↑笑
Posted by まなみ at 2006年06月19日 01:55
こんばんは!カイママです。ご無沙汰しています。覚えてますか〜?

この頃、ノーリードについての問題が多いですね。カイはドックランでさえノーリードに出来ません・・・テンションが上がると何をしでかすか怖くて・・・どこかでおもいっきり自由に走らせてあげたいと強く思う今日この頃です。というより、ロングリードでも一緒に走ることに限界を感じているのも確かです。
こらから暑〜い夏がやってきます。私の体力は何時まで持つのか・・・
そういいながら、多頭飼いを考えている自分が怖いです。


Posted by カイママ☆ at 2006年06月19日 20:32
☆Kiyoさん☆
昨日は本当にありがとうございました。
少しの時間でしたがおしゃべりが出来てとても
楽しかったです。
家に帰って『kiyoさんみたいな女性になりたな〜』って言ったらスーパパから『鏡見てみぃ〜』
( ̄‥ ̄)=3 フン!!!
また、ゆっくりとお会いしたいですね。

☆双葉さん☆
風邪をひいってしまったのですね。
大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね。

飼主のマナーはできる事から少しずつ始めていけたら良いですよね。

>犬の処分数を減らすためのお話
機会があったら載せたいと思います。

犬を飼う前にその犬の事を理解して飼ってもらえることで犬の幸せにつながるのじゃないかな〜
なんて、ちょっと語ってみました〜(^^)

☆まなみさん☆
行きにくく感じちゃいましたか・・・。
場所かな?
イベントの内容かな?
でも、全〜然そんなことないですよ。

朝から豪華なご飯をつくてくれるなんて何て優しいダーリンなんでしょう!

>JKCのチャンピオン犬にしようと思ってます↑↑笑
オオオオオ!!!!!
楽しみにしていま〜〜す♪

☆カイママさん☆
もちろん、覚えていますよ〜!!
ウィペットのカイ君♪
お元気ですか?

サイトハウンドはスイッチが入りやすいですよね。(我家だけかな^^;)
でも、思いっきり走らせてあげたい気持ちもよくわかります。
我家も完璧ではないのですが呼び戻しが出来たら
コントロールがしやすくなりますよ。

>そういいながら、多頭飼いを考えている自分が怖いです。
我家の夢です〜多頭飼い♪
良いですね。




Posted by nonko at 2006年06月19日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/342390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック