2006年06月28日

感謝

雨が続いてあまりお散歩も行けなかったので、
陽が照らないうちにドックランへ。


28-1.jpg


28-2.jpg


28-3.jpg

『ボール、くだしゃい野球


28-4.jpg

カンガルー走り



28-9.jpg

この方はMDオーナーさん。
『使わせて頂いているので』とボランティアで
草むしりをされていました。


ここのDRは市の持ち物。
美観を損なわないと言う条件で一般に開放をしてくれている。(知らなかった)

我家はそこまで意識せずに(考えていなかった)利用をしていた。。。


感謝の気持ちでいっぱいになりました。


この方達のお陰で閉鎖されず存続をしてるので、
せめて、犬(笑)の置き土産フンはしないように
お互い気をつけましょうね。


DRの後、
行きたいカフェがあったけれど、OPENの時間まで
まだ、ある!ので『QUILT CAFE』へ。


かなり冷房がきいていてスーパパは心地良さ毛〜
しかし、冷房が苦手な私とステラは寒〜〜い雪


体が冷えてきたのでトイレを借りてからカフェを出ようとしたが
水が勢いよく流れないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

全く流れないじゃんふらふら

トイレに引きこもり状態・・・
絶対、フンしていると思われている。。。

ようやく、脱出が出来てランチを食べに『HULLA CAFFE’S』に移動。

外は暖かくて気持ちが良い〜〜晴れ

『何を食べようかな〜〜ハートたち(複数ハート)』って考えていたら
スーパパが『中でフラダンス踊っているで〜〜』

聞くと、本日はイベントが入っていて14時からのOPEN。

がっかり〜〜〜犬(泣)

又の機会に行こうね。

ニックネーム nonko at 15:33| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーパパは、男フラしなかったんだ〜。結構さまになりそうだよ!

私も、市の無料DRができたときに、定期的にボランティアの活動依頼を受けたけど、ここ数年行くことができなかったので、断ってしまいました。でも行く時には、何かできることをしたいって思ってます。まだ行ったことはないけれど。気持ちよく利用するためには、みんなで協力し合わなければいけないんですよね。
Posted by ウィルネロママ at 2006年06月28日 15:59
☆ウィルネロママ☆
>スーパパは、男フラしなかったんだ〜。結構さまになりそうだよ!
足が短いから腰に付けるヒラヒラ〜(名前が分からない^^;)が殿中でごじゃる〜!!になっちゃう。

こちらのDRがある市に住んでいるのではないのですが、これからもこのDRを利用するし存続もして欲しいので“協力”は大事ですよね。

Posted by nonko at 2006年06月28日 20:55
静岡にも無料のDRが出来たら、ボランティア活動やらせてもらうのになあ〜
ワンコオーナーのマナーの良し悪しでワンコの行き場を広くしたり狭くしてしまったりするんだよね〜。
ボランティァをやってくださっている方にはほんとに感謝だね。

夏の間だけみーパパをクーラー好きのスーパパのお家に預かってもらいたいのでよろしく。
Posted by みかりんごママ at 2006年06月28日 21:17
草むしりならこのおっさんにお任せくださいね〜〜。と言いたいところなのですが少し遠いので。ボランティアの方には本当に感謝ですよね!この間隣りの市のドックランに行った時毎週何曜日にみんなで草むしりの日があって丁度その日でみんなで頑張りました〜〜。でもその一回しか行ってないので今度も草刈りに行きたいで〜す。

一瞬読んでたらスーパパさんがフラダンスやってるのかと思い想像してしまいましたっ!(爆)暑い季節が始まりましたね〜。
Posted by バニクレパパ at 2006年06月28日 23:47
淡路島にあるDRも同じようなコンセプトですよ。
年1回、会員さん総出のお掃除Dayもあって、近隣のごみ拾いなんかもするみたい。
意識も高まるし、こういう形態のDR、我が市にもできないかしら?
土地はあるはず!!
Posted by Miyo at 2006年06月29日 00:15
自ら進んで草取りかぁ〜すごぃ!ですねぇ。我が家が利用するDRゎ、カフェと一緒になっているのでなかなかそぅゆぅ機会がナィんです。あっでも、ペットショップのボランティアで「犬のおまわりさん」と題し犬の散歩を兼ねてゴミ拾いをするのをやってます!(まだ私ゎ参加したことがなぃですが…)
Posted by まなみ at 2006年06月29日 02:02
普段放置ウンチとかマナーの悪いのが目に付きやすいのですが、こうして地道に活動されている方もいらっしゃるのですね
なんだか嬉しくなりました〜
うんうん、せめてウンチのお土産はしないよう、自分にできるところから〜(*^_^*)
心がほんわかしました♪
Posted by ぷりんママ at 2006年06月29日 06:46
☆バニクレパパさん☆
ボランティアの方に本当に感謝です。
バニクレパパさんに草むしりのレクチャーを
してもらおうかな〜♪

>この間隣りの市のドックラン
バニクレパパさんのお隣街にも市のDRがあるんですね。
マナーと協力のもとに市のDRが増えてくれると良いな。。。
Posted by nonko at 2006年06月29日 07:29
素敵なオーナーさんですね。私も見習って次に行った時には是非何かして帰りたいですね。知らない人の放置されたお土産を処理するとか。先日結構目に付いたので。余分に袋を持って行こうっと〜☆どのような場所にもマナーと礼儀と感謝の気持ちを忘れずにいたいですね^^
Posted by kiyo at 2006年06月29日 07:34
☆みかりんごままちゃん☆
順番が逆になっちゃった・汗!

>ワンコオーナーのマナーの良し悪しでワンコの行き場を広くしたり狭くしてしまったりするんだよね〜。
本当ににそう!!!!!
私もそうだけれど、オーナーさんの意識が高くなったらDRも増えるかな〜?

みーパパが我家に来るってか??
冷凍庫に入って頂きます・爆♪
Posted by nonko at 2006年06月29日 07:36
☆Miyoさん☆
淡路島、素晴らしい〜!!!

こういう形態のDRが増えて欲しいけれど、出来ないのは課題がたくさんあるからなのかな。。。

マナーを守る事でワンにとっても住みやすくなることにつながる。
まずはここからだね!

Posted by nonko at 2006年06月29日 07:59
淡路島のDRの話は聞いたことあります〜。
田舎が淡路なので、一度行ってみたいなぁ・・・とはおもってるんですけどね^^;
こういう形態のDR、いいですね〜。
飼い主の意識も高まりますよね。
色々、課題はあるけどこれからどんどん増えていって欲しいなぁ。。

Posted by ちぇるママ at 2006年06月29日 09:36
さっきの予告通りに、草むしりとお土産拾いに行って参りました。
…が、ボランティアの人と話をしてると「最近は島以外の人がよく来るみたいで、よその人は勝手しよるから…」と言われてしまいました。凹。
いつか「島以外の人も、よぉやってくれる」と言って貰えるように頑張りますわ〜
Posted by kiyo at 2006年06月29日 16:10
草むしりをして下さってるボランティアの方がいらっしゃるんですね。ありがたいことですね^^)せめてちゃんとトイレの処理だけは、見逃さずにきとんとしないと罰当たりそうですね。

スーちゃんのカンガルー走り、まさにカンガルー!
今さっき、TVの志村どうぶつえんで赤カンガルーが走ってるのを見たばっかりだけど、本物そっくりだよぉ(笑)
Posted by hama at 2006年06月29日 20:28
☆まなみさん☆
ボランティアの方、すごいですよね。
感謝です。

カフェのDRはそこのオーナーさんがきっと
管理をされているのでしょうね。

オオオ〜!!
ペットショップのボランティア活動!!
素晴らしいです!!!


Posted by nonko at 2006年06月29日 20:33
☆プリンママさん☆
いつも利用しているのに初めてボランティアの方々の活動を見たのです。
市の方が管理をしているのとばかり思っていたのでボランティアの方とお話が出来て良かったです。

私に出来る事は限られていますが出来る事から始めてみま〜す(^^)
Posted by nonko at 2006年06月29日 20:40
☆kiyoさま☆

早速、行かれたのですね。
お疲れ様でした。
Kiyoさまの行動力には本当に尊敬をします。
私も見習わなくては。。。!

私も次回行く時はゴミ袋を持参します!

>いつか「島以外の人も、よぉやってくれる」と言って貰えるように頑張りますわ〜
一緒に頑張りましょうね。

今度、行かれる時はお声を掛けてくださ〜いね。

Posted by nonko at 2006年06月29日 20:42
☆ちぇるママ たん☆
田舎が淡路島なんだ〜〜!!
良いところですね♪

淡路島のようなDRが増えるときっと、飼主さんの
意識の向上にもつながりそうだよね。

Posted by nonko at 2006年06月29日 20:46
☆hamaさん☆
本当にありがたいです。
ウンPを拾ってゴミ袋に入れているのに忘れちゃうのかお持ち帰りをしないオーナーさんもいるの。
悲しいな。。。

志村どうぶつえん、見ましたよ〜〜
可愛いカンガルーを見て『ランディ君』をイメージしたのは私だけ・・・?

IGの走りはカンガルーみたいですよね〜♪
Posted by nonko at 2006年06月29日 20:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/354311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック