2006年07月04日

こんなんでました〜

7.1-1.jpg

『う、う、産まれる〜〜〜exclamation×2
7.1-2.jpg

こんなん出てきましたるんるん


兄が出先で買ってきてくれました。


7.1-9.jpg

『大きなボールでちゅね〜野球ンガガガ〜るんるん



今朝の新聞に『ボクサーとチワワ 高級犬また発見』


先月末に続いてまただexclamation×2
言葉がない・・・。

環境省もそれなりに動き出してはいるようだが・・・。



ニックネーム nonko at 21:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お産みになったメロンは何メロン?
くだらないことはやメロン!

しかし酷い事をするやつが後をたたないねぇ。
これっていろいろな純血種ばかり捨ててるってことはもしかして繁殖とかに使っていたってことも考えられるよね。
とにかくゆるせな〜〜い!
Posted by みかりんごママ at 2006年07月04日 21:39
こんばんは!
  
実は地元の警察署にも保護されている犬が5匹いました。2匹は飼い主さんのもとに戻ることができたけど、残り3匹は里親探しをしていました。なんとバーニーズマウンテンドック(成犬)・ダックス・雑種です。結局ダックスだけが里親が見つからず、保険所に行くことになりそうです。本当に腹が立ちますね!簡単に家族を捨てる事が出来るなんて・・・
それにニュースで見ました。命に責任が持てない人が、繁殖は絶対にしないでほしいですね。
Posted by カイママ☆ at 2006年07月04日 22:14
☆みかりんごママちゃん☆
このメロンは何メロンかな〜〜
マスクメロンでない事は確かだ!!

まったく!
同じ場所で立て続けだなんて。。。
純血種ばかりだったからきっとそうかもと思っているの。
犬を捨てる→レスキューをする、この繰り返しは
いつになったらなくなるのだろう。
本当に許せない。

Posted by nonko at 2006年07月04日 22:34
☆カイママさん☆
こんばんは!
カイ君の足はいかがですか?

カイママさんの所でもあったのですね。
飼主さんの所へ戻ったワン達は良かったですが
飼主さんも里親さんも見つからなかったワンを思うと・・・。

>簡単に家族を捨てる事が出来るなんて・・・
理解出来ませんよね。

犬を飼うなら“義務付け”があればいいのにと思います。

そして、小さな命の重みを感じて欲しいです。

犬は飼主さんを選べませんものね。
Posted by nonko at 2006年07月04日 22:45
これってメロンなの?初めて見る柄だわ〜 で?お味はいかがだったのかな?

本当に心が痛む話ですよね… 保健所に収容されてしまった子たちの
悲しさと恐怖を訴えるような切ない目を見るたびに憤りを感じます。
縁あって生活を共にする事になった小さな命、PCやゲームの中で動くバーチャルな物体ではないとキチンと自覚して欲しいものですね。
Posted by はる at 2006年07月05日 00:51
網目のメロン?!最近豪華なメロン食べてないなぁ↓↓昨日食べたけど、ぉばぁちゃん家の畑でできたツルンとした皮のメロン(*´ч`艸 我が子を簡単に捨ててしまう人がたくさんいるなんて、とても寂しいです↓↓私ゎ去年の7月に実家で飼っていたワンコが亡くなり悲しい思いをぃっぱいしたから、そんな事件そんな事をする人の事が信じられません!実は私の母は今、余命3年と宣告された病と闘い中!この1年で実家の犬を亡くし、母の病気の事で私は「命」と言うたった一文字だけどいろAなことを考えさせられました。保健所で死を待つ犬の本を立ち読みですが見た事があります。写真を見ただけなのに涙が…文章を読み真実を知りショックを受けました。かわいそうな動物達を減らす為にも、撲滅運動できないのかなぁ…(*´ч`艸
Posted by まなみ at 2006年07月05日 06:52
んーーー・・言葉がないですね。
本当に日本は犬にとって残酷な国ですよね。
nonkoさんの仰るように、犬を飼う義務、または資格等があれば良いのに。と思いますが、コレばかりはトレーニングときちんとやった人にしか解らないといつも実感します。
訓練をしない人は自分の犬の行動を許容範囲としているでしょうし。犬に対してまったくシビアでは無いので・・・。社会全体がもっと飼い主に、そして犬に対してシビアであって欲しいですね。ホント、飼いにくくなれば良いのになぁ。。。
Posted by kiyo at 2006年07月05日 10:08
いつまでたっても後を絶たない悲しい現実。
ひどいですね…。
心が病んでいる人間の被害者が
何の罪も無い子達だと思うと
本当に心が痛みます…
そして、何も出来ない非力な自分も
もどかしいです…。

スーちゃん、メロンでも遊ぶんだね?
すごい<爆笑

Posted by じゅんじゅん at 2006年07月05日 12:50
☆はるたん☆
まだ、おしりが固いので食べていないの。

死を待つだけだなんて。。。
どういう理由で飼育を放棄するのかわからないけれど、きちんと先を考えて飼ってほしい。よね。
Posted by nonko at 2006年07月05日 20:56
☆まなみさん☆
お母様は今、一生懸命病気と闘って毎日を生きていらっしゃるのですね。
まなみさん自身、『命』の重みを大事にされていると思います。
ごめんなさい、言葉が見つからなくて。
お母様の笑顔がずっと見られますように心から願っています。

>かわいそうな動物達を減らす為にも、撲滅運動できないのかなぁ…(*´ч`艸

ステラのトレーナーさんは犬の処分数を減らす活動をしています。
この活動は結果がすぐに見えることはありませんが将来の道へと続いていくと思います。



Posted by nonko at 2006年07月05日 21:22
☆Kiyoさま☆
こんばんは。

この連鎖を断ち切る日はいつになったらくるのでしょうね・・・。

特に悪質な飼主・shopに対しては『飼ってはならない』と法的処置をとって欲しいくらいです・・・。

私はトレーニングを通して色々な事を学びました。
生まれた時から犬が一緒の生活だったので犬に対しての知識は持っていると思っていましたが・・・勘違いでした。

それぞれ個人の犬に対しての考え方を持っていると思いますが、それが正しいかどうかは分からないですよね。

飼主が正しい知識を持ち犬にとってもよりよい生活が出来る日がきて欲しいです。

Posted by nonko at 2006年07月05日 21:45
☆じゅんじゅんさん☆
本当に悲しい現実です・・・
そんな現実をただ見ているしか出来ない自分。。。です。

>スーちゃん、メロンでも遊ぶんだね?
>すごい<爆笑

ステラは何でもおもちゃにしちゃう天才ですよ〜♪
これだけはいつも感心!!しちゃいます^^;
Posted by nonko at 2006年07月05日 21:51
私もその記事読みました。
同じ人が捨てたのか、業者なのか。
どちらにしてもかなりの憤りを感じました。

が、同時に「高級犬」って表現はどうかと。
せめて「純血種」ぐらいにしてほしかった。
それに新聞に乗ったとたん、800件の問い合わせ。
それなら日ごろからそういう施設に目を向けてほしいなあとも思いました。
Posted by Miyo at 2006年07月05日 23:01
>それぞれ個人の犬に対しての考え方を持っていると思いますが、それが正しいかどうかは分からないですよね。
そうですね。私も言いすぎました。ちょっと酷いマナーの飼い主さんを目のあたりにし、ヒートアップ中でした。失礼しました!
人様のワンちゃんに何も言う権利ありませんものね。だからこそ、社会全体が変わっていけば、少しくらい明るい光が見えてくる気がします。せめて自分のワンにだけは責任もって見てあげたいです。
Posted by kiyo at 2006年07月06日 17:46
☆Miyoさん☆
想像だけで言うのはよくないのだけれど、きっと
後者かな〜。

>それに新聞に乗ったとたん、800件の問い合わせ。
これだけの問い合わせがあれば収容されている犬の命も助かるよね。

飼うなら責任を持って最後まで飼って欲しいですね。
Posted by nonko at 2006年07月06日 18:09
☆Kiyoさま☆
こんばんは。

>それぞれ個人の犬に対しての考え方を持っていると思いますが、それが正しいかどうかは分からないですよね。
これはマナーの悪いオーナーさんに対してのメッセージだったのですが、私の文書力がなくて本当にごめんなさい。

Kiyosさんの言葉にはひとつひとつ重みがあり説得力もあり、コメントを残してもらった時はとても嬉しいです!
そして、なにより同じ考えを持っている人がいるだけで心強いです。

>ちょっと酷いマナーの飼い主さんを目のあたりにし、ヒートアップ中でした。失礼しました!
我家もヒートアップをしていますよ〜
つい、この間も・・・!




Posted by nonko at 2006年07月06日 18:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/361410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック