2006年09月25日

トレーニング 第58回

本日の課題
※他犬との共同作業
※応用
※ボール遊び

ステラはチェリーたん以外の犬には犬見知りだったり怖がったりで
ちょっと上手に遊べない。
人も苦手だが・・・。

今日のトレーニングはステラが以前から知っているポッキー君が
お手伝いをしてくれた。

ここで動画をUPしたかったのだが・・・・。


こんなことや
9.25-1.jpg

こんなことまで
7.25-2.jpg

出来ちゃいました〜〜るんるん

共同作業の課題は
2匹でリーダーウォークexclamation×2exclamation×2

で、出来るのかァァァァァァァァあせあせ(飛び散る汗)

トレーナーさんがポッキー君を軸にして歩くようにと言われた。
つまり、ポッキー君が私の左足と思えば良いってことねわーい(嬉しい顔)

9.25-3.jpg
出来るじゃ〜〜〜んるんるん

ここでも動画を観てズッコケていただきたかったのですが。。。

今日はとっても楽しいトレーニングでした!

ニックネーム nonko at 22:16| Comment(15) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーちゃんえら〜〜〜い!
でもなんとなく目がこまってない?
IGちゃんの一頭飼いはなかなか難しいこともあるけど、家族への愛情はすごいものね!
でもnonちゃんのたゆみない努力の賜物だね♪
スーパパは可愛がるだけ!係りだものね!でもスーちゃんにとってはちょうどいいかもね。
ほんと一生懸命なスーちゃんかわいい!かわいい!

Posted by かえでママ at 2006年09月25日 22:52
2匹って難しいのよね。
バティ&チャオペアならなんとか形になることも
あるけど、フィーロ&ベーネペアは全然ダメ。
まずは1匹での脚足を完全にマスターさせなきゃ
ダメだし。
ついついやらずじまいで散歩のたびに反省です。
Posted by at 2006年09月25日 23:07
2匹って難しいのよね。
バティ&チャオペアならなんとか形になることも
あるけど、フィーロ&ベーネペアは全然ダメ。
まずは1匹での脚足を完全にマスターさせなきゃ
ダメだし。
ついついやらずじまいで散歩のたびに反省です。
Posted by Miyo at 2006年09月25日 23:07
☆かえでママたん☆
こんばんは〜♪

アッ!!!!!
ばれちゃいましたか〜〜

目が困っているし挙動ってます〜^^;

よくチビらなかった。。。。ホッ♪

>でもnonちゃんのたゆみない努力の賜物だね♪
>スーパパは可愛がるだけ!係りだものね!でも>スーちゃんにとってはちょうどいいかもね。
う、う、う、嬉しいィィィィィ!!!!!
こんなに優しい言葉を言ってくれるのは
かえでママたんだけ!

スーパパは可愛がるばっかりで私のことを
『鬼ババ』って呼ぶのよ〜〜(-"-)=3

>ほんと一生懸命なスーちゃんかわいい!かわいい!
かえでママちゃま、ありがとうでしゅ。
  byステラ

Posted by nonko at 2006年09月25日 23:37
こうやって訓練してくとどんなわんことも仲良くできるようになるんだね〜

スーちゃんも可愛いし、ポッキーくんもおっとりした感じできゃわいいね〜♪
Posted by みかりんごママ at 2006年09月25日 23:42
おじゃましまーす。
ここに書き込むのは初めてで、気の小さいアタクシはちょっとはじゅかちいでしゅー。

スーちゃんすごいですね。。
ジンジャーは自分より大きいワンコだめなんです。コーギーはもうだめだな。。
今日はジンジャーもしつけ教室の日だったのですが、前年の担当者から代わって、4月からの担当者にやっと慣れ、やっと去年くらいのことができるようになりました〜。ってノーリードの脚側なんですが。。あ、悲しいかな、私と一緒だとあんまりできましぇーん。。。
Posted by かよたん at 2006年09月26日 00:54
ステラちゃん&nonkoさん頑張ってますね。
すごい!!憧れてしまいます。
でも、ちょっとまん丸お目々の困惑ステラちゃんが・・・。救いを求めている感じに見えるのは私だけ??

トレーニングって、こんなものもあるのですね。
ワンちゃんとオーナーさんとの事だけだと思っていたので 驚きました。

マイクロチップの件、ありがとうございました。
先日、かかりつけの病院で色々とお話を聞いてみました。
が、まだ決心がつかずもう少し検討してみます。
(過保護ね〜って感じで苦笑いされちゃいました)
Posted by たま at 2006年09月26日 10:16
すごいです!ステラちゃんはやっぱり違いますね〜。イタグレ界のスターです!
我が家のふたりはだいたい想像できるけど、見ただけでとんでもないことになるよ。
Posted by ウィルネロママ at 2006年09月26日 16:15
初めまして。
前々からブログを読ませていただいてました。
読み逃げしまくりでした。
で、勇気を出してコメントを。。。

躾ってすごいですね。
うちのショコラはまったく躾がなってません。
あまりのばかさに躾教室に入れようか
悩んでます。
ただ1歳超えてしまったのでどうでしょう。

これからも楽しみに読みに来ます。
よろしくです。
Posted by ショコラママ at 2006年09月26日 17:51
☆Miyoさん☆
多頭でのリーダーウォークは難しい!!!!
写真ではいい感じ〜♪だったけれど、
後半、ボロボロだった・・・(>_<)

4ワンでお散歩なんてスゴ過ぎ〜!!!
Posted by nonko at 2006年09月26日 18:53
☆みかりんごママちゃん☆
少しずつ慣らしていくと何とかなりそうかも♪
ポッキー君はナイスなキャラで可愛いよ。
お利口過ぎて私はバカにされちゃったわ(-"-)
Posted by nonko at 2006年09月26日 18:55
☆かよたん☆
いらっしゃいませ〜〜〜〜〜♪
下ネタ、大歓迎ですよん(●^o^●)

ジンジャーちゃんもワンコは苦手なんですね。
怖いのかな?

でも、トレーニング、すごっく頑張っていますね!

>ノーリードの脚側なんですが。。あ、悲しいかな、私と一緒だとあんまりできましぇーん。。。
難しいですよね・・・
今でこそ『NO』と言えば付いて歩きますが
トレーニング初めの頃はハトや猫に反応をして
行ってしまうわ、コマンドは無視するわ・・・
ボロボロでした^^;

トレーニングは愛情と忍耐ですよね!
一緒に頑張りましょうね(^^)v
Posted by nonko at 2006年09月26日 19:07
☆たまさん☆
ありがとうございます!

たまさん、スルドイ!!です。
MAX状態でスーパパに助けを求めていました〜
でも、トレーニングが終了する頃には慣れて
くれました♪

>トレーニングって、こんなものもあるのですね。
>ワンちゃんとオーナーさんとの事だけだと思っていたので 驚きました。
そうですね。
基本的なトレーニング以外にもこういうトレーニングも組み込んでくれとても嬉しかったです。

>マイクロチップの件、ありがとうございました。
どういたしまして。
お役にたてたら嬉しいです。

マイクロチップはこれかの課題ですので、
ゆっくりと考えて決めれば良いと思いますよ。

フランちゃんはママに愛されていますね〜(●^o^●)
Posted by nonko at 2006年09月26日 20:38
☆ウィルネロママさん☆
ス、ス、スターだなんて・・・!!
スットコのスターでござります^^;

本当に2ワンでのお散歩は大変ですよね。

>我が家のふたりはだいたい想像できるけど、見ただけでとんでもないことになるよ。
楽しそうなイメージがあるのでけれど♪
Posted by nonko at 2006年09月26日 20:42
☆ショコラママさん☆
初めまして。
コメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです!

IGを飼われているのですか?

躾けは根気がいりますね〜〜
でも、学ぶ事もたくさんありますよ。

>ただ1歳超えてしまったのでどうでしょう。
何歳からでも大丈夫だと思いますよ。
トレーナーさんのところには10歳を超えたワンも
いるそうですよ。

また、遊びに来て下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by nonko at 2006年09月26日 20:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/475962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック