2005年09月12日

ステラの成長

久しぶりのトレーニング!
トレーナーさんはキビキビと動くのに対して私は動作が鈍い・・・。
『素早く!』とトレーナーさんに言われるたび空回りをしてしまう。ふらふら

『そこで右360度』って言われているのに『それは左720度です』
・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

こんな私だけれど、ステラは誉められた!
今日もホームセンター・大型スーパーでトレーニング。
その時にワンコとすれ違った。
そして、思いっきり近くで吠えられたのにステラはそれに乗る事もなくきちんとリーダーウォークをやってのけた!
トレーナーさんも感激していた〜ぴかぴか(新しい)
昔のステラだったら二足歩行で吠えたワンコに向かって行っていたもの。

ステラ、成長したね〜!
Untitled2トレーニング.jpg
『成長をしないのはお母たんだけでしゅね。』





トレーナーさんとステラのトレーニング風景

ニックネーム nonko at 01:07| Comment(12) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です〜☆
私も毎回、右と左を間違えておりましたー!!即座に対応出来ないんですよ^^;方向感覚と数字にはめっぽう弱い・・・。凹。
飼い主さんの成長無くしてワンちゃんの成長はありませんよ♪ステラちゃんの成長はnonkoさんが頑張っている証(^^)卒業する日も近いかなぁ?
Posted by kiyo at 2005年09月12日 12:23
すばらしい!ママさん&ステラちゃん☆
このあいだ アークはどんなドレーニングしているの?とママさんがBBSに書いてくださったのでお返事です

*アークにはどんな状況でも 私の指示通りに行動出来るようになってもらいたいと思っています。そのためのトレーニングです。どんな状況でも私の言う事を聞いてくれれば 色々なトラブルからアークを守ってあげられると思います。
アークの先生はsakuraちゃんのママです。
もう少ししたらHPでもトレーニングの様子をご紹介できるかと思っています。
ママさんしか見ないかも? ですが 笑
Posted by アークママ at 2005年09月12日 12:23
〉二足歩行で吠えたワンコに向かって行っていたもの
ってゆうのに笑っちゃいました。
スーちゃんは吠えられると気になって行っちゃうのね!
うちのワン達はどちらも見ないフリ決め込みます、笑
もし、他のワンコが近づいてきたもんなら、二足歩行で逃げます。汗
Posted by meg at 2005年09月12日 13:01
★Kiyoさま★
Kiyoさまも間違えたりしたことがあるんですか〜!
安心しました・・・^^;
私も感覚と数字と速さに弱いのです。
が、
私は本当にひどいんです。
こんな飼主にも山本トレーナーは根気よく分かりやすく説明・指導をして下さり本当に感謝です。
卒業をする日は・・・いつになるんでしょうか・・・(遠い目・・・)
Posted by nonko at 2005年09月12日 17:49
★アークママさん★
ありがとうございます。
でも、私は除外で・・・^^;

>私の指示通りに行動出来るようになってもらいたいと思っています。
素敵な目標ですね!
指示通りに行動が出来る事によってパニック・リスク・トラブルから回避を出来ますからね。

それに、優秀なsakuraちゃんのママが先生なら安心してトレーニングを受けられますね。
アーク君の成長をすごっく、楽しみにしています!
頑張って下さいね(^^)v

>もう少ししたらHPでもトレーニングの様子をご紹介できるかと思っています。
>ママさんしか見ないかも? ですが 笑
ガップリとかぶりついて見させてもらいます・爆♪楽しみだな〜♪
Posted by nokno at 2005年09月12日 18:01
★megさん★
ステラは動くものには常に二足歩行だったの。
それで、周りの人から『カンガルー』って言われていての〜^^;

スニフちゃんとグリフちゃんは『何も見えていませ〜ん』って逃げちゃうんだ。
可愛い〜♪
>もし、他のワンコが近づいてきたもんなら、二足歩行で逃げます。汗
アハハハハハ〜〜〜激爆♪
想像しちゃった〜お腹が痛い!

ステラは男の人が超〜苦手なんだけれど、グリちゃんは大丈夫?
Posted by nonko at 2005年09月12日 18:07
ステラちゃんとトレーナーさんアイコンタクトバッチリですね!!

nonkoさんもステラちゃんも頑張っていますね!!
素晴らしい。

訓練中とかはワンコに対して気迫で勝負したりする事もあるのでなかなかキビキビ接するのも難しいですよね。
あんずも2足歩行します。(泣)
Posted by あんずママ at 2005年09月13日 09:40
おお〜っ!!!
ステラちゃんもnonkoさんもすごいです〜!!!
他の犬をちゃんとやり過ごせるだなんて
もう感動!!!です〜!

我が家は最近トレーニングをお休み中なので
また元に戻っちゃうのでは…と
少しばかり不安です〜(^^;
Posted by アルテママ at 2005年09月13日 17:23
★あんずママたん★
トレーナーさんとは相思相愛で!
ウソ〜!
ステラにとってはとても大きな存在で常に緊張〜しているみたい。

>nonkoさんもステラちゃんも頑張っていますね!!
>素晴らしい。
う、う、嬉しい〜ありがとう♪
感涙!

あんずママたん、よく分かっている!
私には気迫も掛けているみたいで注意をうけてしまったの・・・。

あんずちゃんも二足歩行をするんだ!
モゥルちゃんも・・・しないよね^^;
して欲しいかも!
Posted by at 2005年09月13日 20:28
★アルテママさん★
ありがとうございます。
足掛け1年でやっと!です・・・^^;
でも、目は追いかけていますよ。

トレーニングをお休みをしていても普段から気をつけていたら大丈夫ですよ〜♪
Posted by nonko at 2005年09月13日 20:33
ステラちゃん、周りの障害にも関係なくいうことが聞けるのですね!偉いです〜。なでなでしてあげたいです。

二足歩行っていうの、よーく分かります。Booshiは未だにそうなので(笑)。やっぱりNonkoさんは他のわんこが見えたら、ステラちゃんが気をとられる前に、声をかけたりなさるんですか?

Posted by Booshi at 2005年09月13日 22:04
★Booshiさん★
>ステラちゃん、周りの障害にも関係なくいうことが聞けるのですね!
でも、すっごく、微妙〜〜なんです。
コマンドは聞いていてもやはりサイトハウンドの血が騒ぐみたいです。

Booshi君も二足歩行をするのですか??
アハ♪
チョッと想像をしちゃいました。(^^)

ステラは動く物には何でも反応をするので、
(今は90%は大丈夫!かな?)
事前にリードで合図を送っているんです。

Booshi君のアジリティクラス楽しそうですね。
一度、ハードルにチャレンジしてみたのですが、
拒否されちゃいました〜(-"-)
Posted by nonko at 2005年09月13日 23:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/65821

この記事へのトラックバック