2007年03月26日

ペットフードリコール

トレーナーさんの同胞の兄弟犬・故ジャイアントシュナウザーが
腸管リンパ腫になったのをきっかけにミネラル検査を受け、
検査結果、重金属の数値が通常では考えられない値であることが
分かった。
(重金属と腸管リンパ腫の原因かは全く分かりません)
私もその検査結果を見せて頂いたが怖いと思うと同時になぜ、
このような結果になったのか疑問に思った。

日常から摂取していた中に含まれていたのだろうか?

現在、調査中だそうです。

その話を聞いたのが先月か先々月だったか・・・。

そしてこんな記事が。

ステラもミネラル検査を受けてみようかな。。。





ニックネーム nonko at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重金属の数値が通常では考えられない値だということは、フードに入っていたのかな・・
なんらかの理由で体の中にはいったものが蓄積されちゃったってことだものね。

そしてフードのリコールの記事もびっくり。
家で与えているものじゃないけど
他社の有力ブランドも手広く受託生産しているということで心配になっちゃう。
はやく原因をつきとめてほしいよねぇ。
Posted by みかりんごママ at 2007年03月26日 21:04
私もこのニュース、数日前に知りました。

怖いですよね〜。
ペットフードの成分の安全性とかは前から話題になってますが・・・。
何を信用していいのかわかりませんよね。
Posted by ちぇるママ at 2007年03月26日 21:04
重金属の数値が高い??
どこから入ってしまったのでしょう・・。
急に増えるとも思えないし。日々の蓄積だったのでしょうか。
心配になりますよね。

フードのリコール、ちょっと前に他のオーナーさんのブログでも取り上げられていて
とっても気になっています。
何を信用していいのやら・・・。
Posted by たま at 2007年03月26日 22:10
人でも犬でも食べ物による影響って大きいですよね。
完全手作りが良いのだろうけど、自分の飼っている犬にとって、どのような栄養がどれだけ必要なのか知ることから始めるのって大変で、つい利便性の高いドッグフードに頼りがちになっております・・・。
フードも相性があるから、安全であると思われるフードが必ずしもうちの子にあっているとも限らなくて。
なんて考えてるとフードジプシーに陥っていきそう。笑。
Posted by kiyo at 2007年03月27日 04:23
以前はリコール対象のフードをあげていたけど、リクが来る数ヶ月前に変えました。
ウイペットのお友達から、水にプカプカ浮くフードはダメだよって言われて。
試したらプカ〜ンって浮いちゃってビックリ!
今はナチュラルバランスをあげてます。
だけど一番安全なのはやっぱり手作りなのかな〜?
でも難しい・・・栄養面やカロリー計算なんて出来ないし!
とにかく大事な家族が健康でいられるようにしたいだけなのに。。。
このフードの問題は徹底的に調査してちゃんと公表をしてほしい!!!

Posted by カイママ☆ at 2007年03月27日 10:14
☆みかりんごママたん☆
砒素の数値が異常値だったの。
フードなのか水なのかサブリメントなのか、
経路が分からないので研究所に依頼して
調べてもらっているそうです。

>なんらかの理由で体の中にはいったものが蓄積されちゃったってことだものね。
知らない間に体内に蓄積をされていたなんて
怖すぎる・・・!!

原因究明をしてもらいたいよね。
Posted by nonko at 2007年03月27日 20:02
☆ちぇるままたん☆
ホント、怖いよね。
ワンだけじゃなく私達人間も安全な食品を
食べているのかとなると疑問。。。

>何を信用していいのかわかりませんよね。
日々、ワンの体調管理をしないといけないって
ことだよね。
Posted by nonko at 2007年03月27日 20:08
☆たまさん☆
これだけの数値だと蓄積されていたとしか
考えられないと思います。

>何を信用していいのやら・・・。
そうですよね。
トレーナーさんが言われていましたが、
日々、犬の体調に気にかけていたら少しの
変化にもすぐに気が付きますから。と。

そうやって対応していかないといけないのでしょうね。
Posted by nonko at 2007年03月27日 20:14
☆kiyoさん☆
食の安全性は崩れてきていますよね。

我家も同じでフードに頼っています。
今のフードが合っているかどうかは分かりませんが、トラブルはないようです。
と、信じているのですが。。。

犬にあったフードを探すのも難しいですよね。


Posted by nonko at 2007年03月27日 20:24
☆カイママたん☆
>水にプカプカ浮くフードはダメだよって言われて。
そうなの〜〜!!!!
知らなかった!!!!
我家もためしてみようっと!!

ポトンと沈んだ!!
良かった〜るんるん

>だけど一番安全なのはやっぱり手作りなのかな〜?
安全性と言えばそうなるのかな。
でも、その子その子に何が不足しているのか
そこから始めないといけないよね。。。
難しい。

フードも食べられるようにしておかないと
もし、震災などで非難していたら手作り食を
与えられないものね。。。

安全に食ができるようきちんと調査してもらいたいね。
Posted by nonko at 2007年03月27日 20:32
異常な数値っていうのにはびっくり。
知らないところで、体に異常を来たしているということは、怖いですね。
いつものフードに、ひょっとして異常があったとしても、こちらが気づいてあげることしかできないんですよね。それが早い段階だったら、まだ救う道があるかもしれないですもんね。やはり検査が大事なのかも。
Posted by ウィルネロママ at 2007年03月27日 21:39
☆ウィルネロママ☆
私も愕然!!でした。
重金属は体内から排出されずに蓄積されるので
本当に怖いですよね。
健康管理・検査は大事ですね。

Posted by nonko at 2007年03月28日 23:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/784946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック