2005年10月01日

決めました。

今日から10月!
残暑が厳しかったワンコにとってはとても過しやすい時期。

この頃に手術をするのが良いかと思い、決めました。
10月18日に避妊手術をします。


色々と不安もあります。
ステラに嫌われたらどうしよう・・・と考えたり。

でも、ステラのトレーナーさんから動物メディカルセンターなら大丈夫ですよ!と言われて安心をしたり♪

これからのステラの事を考えたらこの選択は正しかったと思います。

可愛いステラ.jpg


トレーナーさんから術後も普段通りに接するように言われたけれど、甘やかしてしまいそう。。。


ニックネーム nonko at 23:06| Comment(26) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
決心するまでにはいろいろと悩んだと思うけど、すると決めたら嫌われたらなんてくよくよ悩まないことだよ!
嫌われるなんてことあるわけないし・・
スーちんのことを一番愛してるのは、nonちゃんとスーパパなんだから。。
スーちん、頑張るんだよ!
Posted by みかりんごママ at 2005年10月01日 23:12
こんにちは。我が家のナチュも手術を無事済ませ、今日帰ってきました。
「術後も普段通りに・・・」は、かなり難しいですよ(^_^;)
ウチはすっかりあまあまです。

ステラちゃん無事に手術が終りますよぉ〜に。
Posted by nori at 2005年10月01日 23:20
決めたんですね!

術後<甘やかして・・ってつもりでも、ス−たん
は普通通りにnonkoさんに甘えてくると思いす。
そ〜したら、う〜〜〜んと愛情を注いであげたら?

ルビの去勢後・・痛かったね〜!って感じで接しようとしたら、
普段と変わりないルビだったので私の方が気抜けしてしまいました。
一緒に寝てあげようとしたら・・私の布団におしっこしちゃうし・・(>_<)
Posted by shoko. at 2005年10月01日 23:21
ついに決めたんですね。
ステラちゃんのことを一番分かっている、nonkoさんとスーパパさんの決断。。ステラちゃんはきっと分かっていると思いますよ^^
うちもやろうやろうと思いつつ・・・。
ヒートがきてしまい。。次までには決心をつけなきゃなぁと思っています。
麻酔のこともあるし病院選びもあるのですが、私がいける範囲も限られるのでなかなか・・・です^^;

Posted by ちぇるママ at 2005年10月01日 23:45
日程が決まったんですね。
安心できる病院でできるのは心強い。
うちはバティは去勢してるし、猫の避妊去勢をいっぱい経験してるから術後の接し方も変わらないんだけど、バティパパはバティのときやっぱりちょっと神経質になってたかなぁ。
でもヒートがなくなるのはスーちゃんにとっても体の負担が少し減っていいと思いますよ。
スーちゃん、がんばれ〜〜♪
Posted by Miyo at 2005年10月01日 23:52
ステラちゃん手術決まったんですね。ステラちゃん頑張ってね!!無事終わることを祈っています〜。

うちもちょうど今日薬もらいに病院に行って避妊手術について詳しく聞いてきました。ルーシーは11月ごろにする予定で考えています。
Posted by T&C momo at 2005年10月02日 00:07
ついに決めましたね。
いろいろ悩んだでしょうし、まだ不安もあるようですが、スーパパさんやnonkoさんの選択が、スーちゃんにとって一番いい選択だと思います。

あおの去勢手術後はついつい甘やかしてしまいましたが、あおは普段どおりでした(苦笑)ワンコのほうが強いな〜って思いましたよ(笑)
Posted by フラン at 2005年10月02日 00:34
★みかりんごママちゃん★
ハゲましのお言葉ありがとう!です。
嫌われるなんてないよね!
ともかく、手術が無事に済んでくれる、それだけだ!
Posted by nonko at 2005年10月02日 07:12
★noriさん★
Bio君&Natureちゃん、元気にお家に帰ってきて良かったですね。
>「術後も普段通りに・・・」は、かなり難しいですよ(^_^;)
ドキッ〜〜!!!!
やっぱり・・・・!!!!!

>ステラちゃん無事に手術が終りますよぉ〜に。
ありがとうございま〜す。
Posted by nonko at 2005年10月02日 07:17
★ちぇるママ たん★
ついに決めました〜!
私達の気持ちが伝わってくれていたら嬉しいのだけれど・・・。

ちぇるちゃんも避妊手術を考えているの?
病院選びならきっとMiyoさんが頼りになるはず!
なので一度相談をされてみては。

もし、手術を受けるのだったら3回目のヒートまでが良いそうですよ。
Posted by nonko at 2005年10月02日 07:26
★ Miyo さん★
やっ〜〜と、日程が決まりました^^;
バティパパさんもちょい、ナーバスになっちゃいましたか・・・。
スーパパはどうだろう。

の方が心配だったりして。

手術で病気へのリスク・ヒート等の負担から解放
されるので良かったと思う。

>スーちゃん、がんばれ〜〜♪
ありがとう♪
Posted by nonko at 2005年10月02日 08:08
★T&C momo さん★
やっと、決心がつきました!
ありがとうございます。

ルーシーちゃんも来月に予定をしているのですね。
T&C momo さんに比べて私は即決が出来なくて・・・情けない。

ヒート期間は長いしワン自身のストレスもかなりだと思います。
病気へのリスクも考えてとても良い選択だと思います。

ルーシーちゃんも頑張ってね(^^)v
Posted by nonko at 2005年10月02日 08:16
★フランさん★
ついに決めました〜〜〜優柔不断なもので^^;
『良い選択』と言ってもらえて嬉しいです。

あお君はやっぱり、マイペース君だ♪
飼主が思っているよりワンコの方がウンと強いよね。
Posted by nonko at 2005年10月02日 08:21
★shokoさん★
順番が・・・^^;

やっとこさ決まりました〜〜
shokoさんの言う通り
術後はうんと甘えさせてあげようっと♪
って、甘甘になっちゃうのだろうな。

術後でも普段と変わらないなんて、
ルビシャ君はスゴッ!
でも、shokoさんのお布団にはおしっこをしちゃったんだね・爆!

Posted by nonko at 2005年10月02日 08:27
スーちゃん、手術することに決めたのですね。決心するまでかなり苦しかっただろうと思いますよ。
これから当日までの2週間も、気の休まる時がないかもだけど、獣医さんを信じてお任せしましょ!
術後はあっという間に回復して元気に走り回れるようになるからね♪
スーちゃん&nonkoさん、頑張って!
Posted by hama at 2005年10月02日 10:10
決めたんですね。嫌われる事なんて絶対に絶対にぜ〜〜〜ったいに無いから大丈夫ですよ:)nonkoさんとスーパパさんの溢れてる(笑)愛情はステラちゃんが一番良く知ってる筈ですから。ステラちゃんもnonkoさんも手術まで心配でしょうけれど頑張って♪ハナと応援してます:)
Posted by Titty at 2005年10月02日 20:41
★Tittyさん★
ありがとうございます。
『嫌われるよ〜』って言われたのを真剣に受け止めちゃって・・・
普段なら聞き流すのに。。。いえ、気にしないのですが。。。
Tittyさんの『絶対にぜ〜〜〜ったいに無いから大丈夫ですよ』のお言葉にホッとしました。
ありがとうございます。
手術当日までがんばります!
Posted by nonko at 2005年10月02日 20:57
nonkoさん、決心されたのですね。
さんざん悩まれたことでしょう。
うちもそうだったけど、今では手術してよかったって思ってます。元気に長生きしてほしいですから!
術後はアドもルチも甘やかしちゃいましたよ〜(^^;
だって、イタグレって痛がりだからつらそうでつらそうで・・・(あくまでも想像です)
抜糸するまではルチなんか赤ちゃん扱いでした。爆!
でもその後普通に戻せば大丈夫ですよ〜♪
当日まで不安な気持ちでいっぱいかと思いますが、妹が大丈夫だったんだからお姉ちゃんも大丈夫!!!
無事に手術が終わることを祈ってます。
Posted by あどるちまるママ at 2005年10月02日 21:38
★hama さん★
決心するまで本当に時間が掛かりました。
ステラは怖がりでストレスに弱いので心配で。
でも、病院にお任せするしかないのですよね。

ランディ君も頑張ったのでステラもきっと大丈夫!
頑張ります!
色々とありがとうございました。
Posted by nonko at 2005年10月02日 21:42
★あどるちまるママ さん★
こんなに悩むとは思ってもいませんでした。
あどるちママさんもそうだった思います。

でも、ステラの妹・ルチーアちゃんも小さな体で頑張ったのですからステラもきっと大丈夫だと思います。

>抜糸するまではルチなんか赤ちゃん扱いでした。爆!
我家も絶対になりそう〜^^;
特にスーパパが危ないぞ!

手術をすると決めた以上、頑張ります!
ありがとうございます。
Posted by nonko at 2005年10月02日 21:48
何の力にもなれないけど。。。ルチちゃんのときと同じように必死でお祈りしてます。
スーちゃんが元気に長生きするようにそれだけが願いです。
Posted by ココタン at 2005年10月02日 23:44
nonkoさん、決断されたのですね。
たくさん悩まれて・考えて出された結論、ステラちゃんにきっと暖かい思いが通じると思います。
私も、手術して良かったと思っています。
私も、しふぉん&こひぃの避妊手術をしたので本当に気持ちが分かります。
>>ステラに嫌われたらどうしよう・
そんな心配はいらないです。大丈夫です。
手術から帰ってきて、数日は(個人差もあると思いますが)大人しいと思いますが、日にちがたてば本当にいつも通りの元気な姿になってくれます。傷あともすぐに綺麗になるからね^^
18日、無事に終わるように祈っています。
Posted by しふぉんこママ at 2005年10月03日 16:13
★ココタン姫さま★
ありがとうございます。
きっと、そのお願いは通じます。
だって、ルチーアちゃんも無事に手術が終わったのですもの。

お見舞いはメロンでいいだすよ〜爆♪
Posted by nonko at 2005年10月03日 19:34
★しふぉんこママ さん★
優柔不断な私でしたがやっと、決心がつきました。

しふぉんちゃんもこひぃちゃんも頑張って手術を受けたのでステラもきっと大丈夫ですよね。

数日だけ静かなのですね。
でも、数日の静かさだけでも心配だったでしょうね。

傷跡もキレイと聞いて安心しました。

本当にありがとうございます。
Posted by nonko at 2005年10月03日 19:40
ステラちゃんをかわいがってトレーニングまでしているNonkoさんが決めたことですもの、応援します。私もBooshiの手術の時にはとってもしょんぼりしてしまいましたが、自分なりに考えて決断しました。

嫌われたらどうしようっていうの、すっごく分かります!!私もそう思ったので・・・でも、皆さんが書いていらっしゃるように、そんな心配はないと思いますよ☆ステラちゃんのためにも頑張って下さいね。
Posted by Booshi at 2005年10月04日 10:17
★Booshiさん★
ありがとうございます!
Booshiさんも悩まれて決断をされて手術をされたのですね。
私も手術当日はしょんぼりしていると思います。

Booshi君も頑張って手術を受けたんですもの。
ステラも大丈夫!!!
頑張ります!!!
Posted by nonko at 2005年10月04日 17:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/80046

この記事へのトラックバック