2007年07月29日

トレーニング

毎月1度、キープ出来ているかの確認の為のトレーニングがある。
今月は25日。
いつものようにヒールからスタートしたら『バラバラですよ。』
いきなり〜〜あせあせ(飛び散る汗)

【本日の課題】
ルールの確認

【コメント】
今後も年齢を重ねるたびに問題が出てくる場合もあります。
その時に問題を乗り切るためには犬とのルールを全部守らせているか
いないかで大きく変わります。
ステラとトレーニングをしてきたメニューはたくさんあるはずです。
それをきちんと守り確認をすることがルールを守るにつながります。
もう一度、初心に戻りトレーニングをして下さい。








続きを読む

ニックネーム nonko at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

トレーニングと扇風機

27日(水)は久〜〜しぶりのトレーニング。
夕方とはいえ、メッチャ暑いexclamation×2

公園内も暑くて脳が溶けて出てきそうだ。


本日の課題

※誉め方
※遠隔


『ヒール』はステラが最もよく理解しているコマンドなので
合図もしっかりといれ、オーバーに体を触り誉めてあげてください。
楽しく歩けるはずです。
目標は楽しく!!です。


私がリードを持つと何でかステラのテンションがバッド(下向き矢印)
なっちゃう・・・。


遠隔での『Sit』がかなり遅いので補助のスピードをUPして下さい。

この暑さで、私のステラもボ〜〜(普段もスッとボケているが)
ますます、鈍くなってしまった。

こんな激暑いのに我が家のリビングと寝室のクーラーがぶっ壊れた爆弾

あり得ないたらーっ(汗)





続きを読む
ニックネーム nonko at 23:36| Comment(22) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

Genius Girl☆トレーニング

親バカタイトルですみませ〜ん。

『立止』のコマンドが先月から追加課題をされた。
ステラにとって初めてのコマンドだから意味も分からないし、
ゆっくりと教えていけば良い。っと思っていた。

ところが、昨日のトレーニングでトレーナーさんにいきなり遠隔で
コマンドを入れてください。と言われた。

『待て』と言ってステラから離れ、
『伏せ』『座れ』『立て』『座れ』のコマンドがきちんと出来たexclamation×2

思わず、『キャ〜exclamation×2スーちゃん、出来るじゃん、天才〜ぴかぴか(新しい)』と叫んでしまった。


すると、トレーナーさんにステラにスイッチが入るので
嬉しい気持ちを抑えて!と注意をされてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、嬉しいものは嬉しいのだ〜〜るんるん

続きを読む
ニックネーム nonko at 20:07| Comment(10) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

グループレッスン 第6回目

4.1-1.jpg

4.1-1-3.jpg
脚即歩行犬(足)

4.1-1-4.jpg
我家の憧れ・目標であるKiyoさん&Duke君
さすが〜決まっているぴかぴか(新しい)
格好良いexclamation×2


4.1-1-5.jpg
ダウンの姿勢で何分待てるかな〜









トレーニングの後はクリーンな公園を目指して

お掃除です。


続きを読む
ニックネーム nonko at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お手てないない〜 トレーニング

3.27-1.jpg


ステラはどうもダウン(伏せ)が苦手・・・と言うか、


(トレーニングの写真はスーパパが一緒ではなかったのでありませ〜ん)
続きを読む
ニックネーム nonko at 21:33| Comment(17) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

回って・回って〜



調子こいて回っていたら回りすぎた・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
『お母たま、しっかりしてくだしゃい犬(泣)



誉められるとなぜかジャンピングするステラ犬(笑)

ニックネーム nonko at 20:23| Comment(16) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

グループレッスン・4回

公園に行くとDuke君&Jewelちゃんがお迎えをしてくれました。

3.4-2.jpg
仲良し兄妹犬(笑)

3.4-3.jpg

本日の課題
※リードの引き方 右360° 左360°
※メンタルトレーニング

レポートには
たまに、右360°が右560°になっていました(笑)と
書かれていた・・・(;¬∀¬)ハハハ…あせあせ(飛び散る汗)

見られていたかexclamation×2

ステラの動きもママの動きも良好でした。
ステラ自身も“集団”に慣れてきたようですね!



続きを読む
ニックネーム nonko at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

グループレッスン 3回目

今日は昨日の雨で足元が悪く、グルーップレッスンは少数。

2.18-1.jpg
いつもごあいさつをしてくれるボーケ君。
しかし、ステラは虫のように丸まっている・・・( ̄□ ̄;)


2.18-2.jpg
2.18-3.jpg
2.18-4.jpg
2.18-5.jpg
ヒールポジションの強化exclamation




前半のトレーニングが終わり休憩中にchar君&ムー君が
見学に来ました〜犬(笑)


続きを読む
ニックネーム nonko at 18:07| Comment(14) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

グループレッスン&クリーンな公園を目指して

今日は難波の宮跡地に浜寺教室の方々・難波の宮教室の方々・
プライベートレッスンを受けている方々が集まり、
午前はトレーニングを午後からは『クリーンな公園を目指して』園内のお掃除。


2.4-1.jpg
みんなでトレーニング犬(笑)


2.4-2.jpg

2.4-3.jpg


午後からは教室の方とワンちゃんでゴミ拾い。
続きを読む
ニックネーム nonko at 20:23| Comment(18) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

グループレッスン 1

初めてのグループレッスンに参加をしました。

Kiyoさんにも会える〜と朝からワクワクるんるん

が、雪雪
レッスン開始の時には雪なのか雨なのか霰なのか分からないぐらいに
風も強くて大荒れの天気exclamation×2

とにかく寒いィィィィィィィィexclamation×2

1.7-1.jpg
トレーニングの先輩Kiyoさん家の
Duke君&Jewelちゃん。


1.7-10.jpg
ウルウルな瞳ぴかぴか(新しい)のJewelちゃん、可愛いィィィ黒ハート

1.7-
2.jpg
Duke君は人間にも犬(笑)にもとても友好的るんるん

1.7-7.jpg
大きいワンにもちゃんも大丈夫。

ステラもご挨拶できるかな〜
1.7-5.jpg

1.7-6.jpg
そ、それだけかよォォォ顔(汗)

さあ、レッスンスタートexclamation
続きを読む
ニックネーム nonko at 19:19| Comment(14) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

トレーニング 第61回

本日の課題
※メンタル面での引き締め
※ステップと上半身の使い方
※補助の補正

今年最後のトレーニング。
そして、ステラのトレーニングも終わり〜〜〜るんるん
長かった〜〜。

お疲れ・お疲れ〜!!!
続きを読む
ニックネーム nonko at 22:35| Comment(16) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

トレーニング第60回(11/16)

本日の課題
※アイコンタクトからのコマンド
※リードコントロールの確認


我家のトレーニングは夜である。
夏は蚊の問題は別として暑さに強い私とステラだが
冬はとにかく寒くて苦手!!!!
この時期も寒〜〜い!!

動きが鈍いステラ・・・。
寒さのせいだと思ったらトレーナーさんに
『動きが全体的に鈍くなっているのは普段の歩行意識
(リードコントロール)が低下している可能性がある。』

やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『普段の散歩及びトレーニングはしっかりとそして誉めること。』

普段からちゃんとしろってことよね。

今朝、スーパパが叫んでいた。

続きを読む
ニックネーム nonko at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

トレーニング第59回

本日の課題
※付けとoffの確認
※ノーリード
※来いの強化・タイミング調整

トレーニングが終わってから渡されるレポートに
『一度、基本に戻り正しく伝える事に集中をしてみましょう。』と
書かれていた。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビィィィィィ〜ンexclamation×2exclamation×2

これが問題ありのリーダーウォーク犬(泣)

10.14・トレーニング.jpg

私がトレーナーさんに懇々と注意をされている所の動画を撮っていたあせあせ(飛び散る汗)

気分を変えて。。。

続きを読む
ニックネーム nonko at 20:20| Comment(18) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

見られていた

トレーナーさんの所で預かり訓練を受けているポッキー君は
とても温厚でお利口。

共同作業の課題(2匹でリーダーウォーク)も楽勝手(チョキ)
思ったら。。。ボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

ステラの集中力も散漫になるし私のリードコントロールも
散々だった。



トレーナーさんに『ポッキーは人を見ますから』
私は完璧に見られていた・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


『なんで〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)』編




ポッキー君は本当にお利口な犬なんです。
飼主にとても従順ぴかぴか(新しい)
GOOD BOY犬(笑)です。

ニックネーム nonko at 21:38| Comment(16) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

トレーニング 第58回

本日の課題
※他犬との共同作業
※応用
※ボール遊び

ステラはチェリーたん以外の犬には犬見知りだったり怖がったりで
ちょっと上手に遊べない。
人も苦手だが・・・。

今日のトレーニングはステラが以前から知っているポッキー君が
お手伝いをしてくれた。

ここで動画をUPしたかったのだが・・・・。


こんなことや
9.25-1.jpg

こんなことまで
7.25-2.jpg

出来ちゃいました〜〜るんるん

共同作業の課題は
2匹でリーダーウォークexclamation×2exclamation×2

で、出来るのかァァァァァァァァあせあせ(飛び散る汗)

トレーナーさんがポッキー君を軸にして歩くようにと言われた。
つまり、ポッキー君が私の左足と思えば良いってことねわーい(嬉しい顔)

9.25-3.jpg
出来るじゃ〜〜〜んるんるん

ここでも動画を観てズッコケていただきたかったのですが。。。

今日はとっても楽しいトレーニングでした!

ニックネーム nonko at 22:16| Comment(15) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

トレーニング第57回

【本日の課題】
※呼吸の合わせ(歩行の強化とメンタル面)
※補助の強化

最近のトレーニングはメンタル面の強化が続いている。
生活面でステラにとって良いプレッシャーを与えるため。

しかし、1番プレッシャーを与えなくてはいけない人物が・・・
はい、私です。。。あせあせ(飛び散る汗)

リーダーウォーク.jpg


続きを読む
ニックネーム nonko at 08:42| Comment(8) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

トレーニング第56回

今日は久しぶりの(3週間ぶり)トレーニングの日だったが
トレーナーさんが渋滞にはまってしまい遅れると連絡が入った。
そっか、今日は「五十日」だ!

じゃあ、少し寄り道ができるな〜〜るんるん
デパ地下をウロウロしていたら両手がいっぱいにexclamation×2
これ以上は持てないので帰るとするか・・・

続きを読む
ニックネーム nonko at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

頭突き勃発

トレーナーさんが来る前に少しステラとブラブラ〜

すると、ステラが前方見て尻尾をフリフリるんるん
父だexclamation×2(私の実父)

そんなステラを見て『そこにいる子は誰や〜誰かな?ステラかな〜?』
その声に反応をして尻尾はブルンブルンハートたち(複数ハート)

『やっぱりステラか〜〜』と喜びながら父が言うとステラは父の股間に向かって
頭突き〜〜爆弾

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーんるんるん

父はオカマちゃん歩きで家に入っていった・・・。


続きを読む
ニックネーム nonko at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

トレーニング第54回

【本日の課題】
※服従ベースでのボールトレーニング
※部分的な強化

7.14-1.jpg

『ボールを取って来〜〜い野球


7.14-2.jpg

『ラジャ〜exclamationでしゅ。』


7.14-3.jpg

『取ってきまちたよ〜。』


7.14-4.jpg

『GOOD GIRLるんるん


ボールトレーニングも集中力がUPしスピードも出てきてきました。
と、トレーナーさんから嬉しい言葉わーい(嬉しい顔)

しかし、夕方からのトレーニングでも湿度が高く集中力が途切れがち・・・。


7.14-5.jpg


そんな時、ステラの悲鳴がexclamation×2exclamation×2exclamation×2


続きを読む
ニックネーム nonko at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

トレーニング 第53回

本日の課題
○基本の確認
○ボールトレーニング

今日はトレーナーさんにガップリと言われた。。。
『もう一度、基本的なことを整理して確認をして下さい。』
指示・誉め方などが以前よりズレまくりexclamation×2でステラからの
信用もなくしている感じにみえたそうだ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

スーパパからも信用されずステラからも信用されず、孤独だ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

6.30-1.jpg


続きを読む
ニックネーム nonko at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Traning | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする